6月のパン教室

6月のパン教室で作ったパン。

【テ・ベール・オ・レ】Thé vert au lait

京都特選宇治抹茶を使っているから色も香りも良いパンです。
フィリングはマカデミアンナッツとホワイトチョコ。

a0224382_15272376.jpg


【チアーズ】

・・・えっと、チアシードとチーズが合体してチアーズ。 だと。
水で戻したチアシードが結構入ってます。

a0224382_15273343.jpg



そしてお楽しみメニューは

【トマトのジュレ】Gelée de tomate

a0224382_15275281.jpg

固まったトマトジュレの上にチアシードを上がけ。
さっぱりとして美味しいジュレでした。




Commented by liebekatzen at 2017-07-15 18:05
おはようございます!
どちらも美味しそうなパンですね~♪
特にチアーズが気になります(笑)
プチプチした食感なんですか?
Commented by eggshell0125 at 2017-07-16 00:12
liebekatzen さん
コメントをありがとうございます。
はい、その通りです。
プチプチした食感なんですよ。
それにしてもチアシードをパン生地に練り込んで
しまうなんて、思いつきませんでした。。。(笑)
Commented by fsnoteak at 2017-07-16 12:27
なんて素敵な色(^^♪
香りもいいなんて益々素敵です。
水で戻したチアシード、流石ですね!
食感が楽しめそうです。^^
Commented by eggshell0125 at 2017-07-17 10:12
Fさん
優しい緑の仕上がりになりました〜♪
私的にはもっとお抹茶を入れたいところ
ですが、高価なのだそうです。
そしてチアシード!
まさかパンに入れるだなんて…
でも、これが楽しい食感で良かったの。
機会があったらお試しくださいませ♪
by eggshell0125 | 2017-07-15 16:27 | 日々のいろいろ | Comments(4)