旅の諸々−15

11月9日、 ヴェネツィアビエンナーレ ジャルディーニ会場 テーマ館の続き。

前回の泥の家のように土俗的なものに惹かれる傾向にある私ですが、
こんな感じも好き。

Christian Kerez , in collaboration with Hugo Mesquita

旅の諸々−15_a0224382_00292804.jpg

こんなトコに住んでみたいなぁ〜ってワクワクしちゃう。

旅の諸々−15_a0224382_00295069.jpg

プランもなるほどな面白さ。 それでいてシンプルだった。

旅の諸々−15_a0224382_00292133.jpg

こういう模型を作るのも楽しそう。 
学生の頃、M教授の事務所で模型作りのアルバイトをしていた頃を思い出した。

旅の諸々−15_a0224382_00300158.jpg

と・・・「テーブルにも注目だよ」とAちゃん。
「スカルパのテーブルだよ。」

旅の諸々−15_a0224382_00301326.jpg

線の綺麗なテーブル。
教えてもらってなければ気にもとめなかったかも。
ありがと。 Aちゃん。

そして次。
ライティングで更にディスプレイが生きる感じ。

旅の諸々−15_a0224382_00301990.jpg

旅の諸々−15_a0224382_00302641.jpg

旅の諸々−15_a0224382_00303544.jpg

最後の方に見たこれも印象的だったな。

旅の諸々−15_a0224382_00304241.jpg

ゴミの埋め立て地の緑地化。 の、

ビフォー
旅の諸々−15_a0224382_00305067.jpg

アフター
旅の諸々−15_a0224382_00305567.jpg

額が気に入らないけど(笑)

旅の諸々−15_a0224382_00310347.jpg

パノラマ写真的に飾られたパネルには、そこに生活する動物や人間が。
直面しなければならない問題に取り組んで(今のところ)成功している例でしょうか。

そして最後のブースをさらっと見て

旅の諸々−15_a0224382_00313554.jpg

パビリオン巡りを開始しようと一旦外に出たのですがーーーーー、

ランチ時間を過ぎていることに気づいてフードコートに逆戻り。

旅の諸々−15_a0224382_00314413.jpg

おっとー、な、インテリア(笑)

サラダ仕立てのクスクスとカプチーノでお腹を満たしたらパビリオン巡りだよ。

旅の諸々−15_a0224382_00315185.jpg


続きます。








by eggshell0125 | 2017-03-04 01:19 | 日々のいろいろ | Comments(0)