スノードロップ

日差しが強くなってきたり、先週には雨も降ったりで、根雪が大分融けてきたこの頃。
庭に出ることもなく、部屋から眺めるだけだったけど、ちょこっと庭に出てみたら・・・

a0224382_21182625.jpg

コンコルディア(イギリスナラ)の根元でスノードロップが咲き始めていました。
なんてかわいいの〜♪


雪に埋もれていた畑も姿を現していましたよ。
まだ地面は凍結しているのに、放置したままのビーツが元気だったことに驚く。

a0224382_21324906.jpg


当然枯れているとばかり思っていたセロリからも青々とした葉が出てる!!

a0224382_21321206.jpg


毎年かわいい芽吹きを見せてくれるルバーブも準備万端のよう。

a0224382_21323432.jpg


春はすぐそこまで来ているのですね〜。


Commented by liebekatzen at 2017-02-26 23:03
こんにちは!
スノードロップ、大好き~♪
我が家の小さい裏庭にも出始めたので、近々撮影をしようかなぁと思っていたところです。
春はもうそこまで・・・ですね☆
Commented by eggshell0125 at 2017-02-27 01:13
liebekatzen さん
こんにちは。
そうですか、liebekatzenさんのお庭にも♪
撮影したら是非アップしてくださいね。
あたたかくなってきたとは言っても、−6℃くらいの朝も
あったりする信州なのにスノードロップって強い!!
表情はとても優しいのに、そんな強さを秘めているところも
魅力ですね〜。
これからお庭で「小さな春」探しをするのが楽しみになりました。
Commented by iris304 at 2017-03-06 09:07
こんにちは

足下に小さな春は確かにやってきていますね。
多種の野菜や植物が今、その時をまっています。
もう、だいぶ表情も変わってきたのではないでしょうか?
だいぶ暖かいですものね。
Commented by eggshell0125 at 2017-03-06 11:37
あいりすさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
はい、足元の春を見逃さずに良かったです。
気づかないでいたらこの幸福感はなかったですものね。
昨日はスノードロップの花が10輪に増えておりました。
水仙の葉もちょこっと顔を出してきましたし、
これから毎週、何かしらの楽しみがありそうです。
by eggshell0125 | 2017-02-26 22:10 | 日々のいろいろ | Comments(4)