旅の諸々−13

久々に続きを・・・というか、そろそろまとめちゃわないとね。
帰ってきてから2ヶ月も経ってしまったよ。

11/9朝。

a0224382_00472579.jpg

朝焼けを眺めてから朝食。
ヴェネツィアビエンナーレのジャルディーニ会場は10時からだから、
その前にリアルト市場へ行こうという目論み♪

出発しまーす。

a0224382_00473330.jpg

ドゥカーレ宮殿の回廊まで来ると・・・!!

a0224382_00474089.jpg

わっ。 この時期に見られる現象のアクアアルタ(aqua alta)だ。
潮位が高くなっているから、浸水の間歩行者が通行する為のギャングウェイ(gangway)が並べられてる。

a0224382_00474631.jpg

サンマルコ寺院が水面に映って綺麗〜。
早朝で人も少なくて、それがまたいい。

a0224382_00475586.jpg

ねーーー。 水浸し(笑)

a0224382_00480210.jpg

そりゃ Aちゃんも はしゃぎますわ。

a0224382_00481150.jpg

暫しアクアアルタを堪能してからリアルト市場へ。

a0224382_01033243.jpg

リアルト市場は魚市場。

a0224382_01012165.jpg

a0224382_01014638.jpg

a0224382_01011509.jpg

a0224382_01013729.jpg

初日に食べたソフトシェルクラブもいたよー。

a0224382_01024359.jpg

お魚いっぱいとあって、カモメもあちこちで狙ってます。

a0224382_01032418.jpg

もちろんお野菜や果物もある。

a0224382_01023392.jpg

見事なフィノッキオ。 これでリゾット作りたーぃ。

a0224382_01022618.jpg

きのこもいっぱいでちょっと興奮。

a0224382_01010971.jpg

a0224382_01031716.jpg

a0224382_01025180.jpg

a0224382_01030971.jpg

ホテルのお部屋にキッチンがあったらなぁ〜なんて思いながら買いたい衝動を抑える。
その分!? お土産にドライのポルチーニとトマトを沢山購入。

さ、一旦ホテルに戻って本題のビエンナーレに向います。

続く。



Commented by liebekatzen at 2017-02-20 01:42
お久しぶりで~す!
イタリアの旅レポを見たら、1月にミラノに行ったばかりだというのに行きたくなったきましたよ~(笑)
続きを楽しみにしています♪
Commented by eggshell0125 at 2017-02-20 02:01
liebekatzenさん
わぁ〜、わぁ〜、こんなサボってばかりのブログなのに
コメントくださってありがとうございます。
励みになります。(ホントかよ(笑))
いいかげん今月中には旅日記を完結させます。はい。
liebekatzenさんもミラノに行かれたのですよね〜。
私の旅とは違って豪華な食事の数々に涎が出てきましたよ。
羨ましいわぁ〜〜。
旅って人によって楽しみ方も違うから、 liebekatzenさん
のブログに興味津々ですっ!
これからも宜しくお願い致します。

by eggshell0125 | 2017-02-20 01:34 | 日々のいろいろ | Comments(2)