旅の諸々−12

11/8の、移動中のいろいろとか。

あ、その前に朝食を載せておこう。

a0224382_1205692.jpg

いろいろ出ているけれど、結局選ぶのはほとんど毎回一緒だったなー(笑)

a0224382_1205231.jpg

ホテルはお部屋の写真を撮り忘れました。
なかなかいいお部屋でしたよ。

中庭もあるの。 ここで朝食しようか~…なんて言ってたけど実現しなかったな。

a0224382_1205488.jpg

さて、今度はホントに街のいろいろ。

見つけて以来、私達のランドマーク的存在になっていた教会。

a0224382_1183523.jpg

君、傾いてるのに気が付いているのかい? と聞きたくなる教会。
Chiesa di San Giorgio dei Greci/サンジョルジョ デイ グレーチ教会。
近くに行こうとしたけれど、結局裏に出てしまったー。
目に入る度に嬉しくなった教会でした。

a0224382_1183825.jpg

リアルト橋は片面が改修中。
でも、こんな橋ーってのがわかるシートで覆われてました。

a0224382_1193555.jpg

反対側。

a0224382_1193822.jpg

そしてリアルト橋からの眺め。

a0224382_1193837.jpg

a0224382_1194071.jpg

お天気も良くて最高ね。

a0224382_1194342.jpg

ビエンナーレの看板はベンチにもなるの。

a0224382_1194593.jpg

教会の前には広場。 路地は大抵このサイズ。

a0224382_1194836.jpg

La Parrocchia di Santa Maria Formosa /サンタマリアフォルモーザ教会

a0224382_1195022.jpg

車がつかえないから日用品の運搬は運河を利用。 そこからは↓こんな感じで運んでました。

a0224382_1195381.jpg

a0224382_1195521.jpg

a0224382_1195793.jpg

a0224382_1195954.jpg

a0224382_1202100.jpg

ちょっと食材屋さんも見たりして。

a0224382_1204548.jpg

a0224382_120460.jpg

そうそう、旅先で小さな絵を求めることが多いのですが、
今回も これ!! って画に出会えました。
んがーーーーっ、売り物じゃなくて譲ってもらえず。。。 シクシク。

a0224382_120664.jpg

この画、欲しかったなぁ~。
クジラねこ(笑)

a0224382_1204867.jpg

そんなこんなの街歩き。

11/8日の巻!? 終了。
次回は11/9編。 再びヴェネツィアビエンナーレの別会場へと参ります。

続く。





by eggshell0125 | 2017-01-11 15:08 | 日々のいろいろ | Comments(0)