BUNDAN ORIGINAL COFFEE

ちょっと前のこと。

Aちゃんから、「Eちゃん、学生の時、寺山修司にハマってたよね。」と、
BUNDAN ORIGINAL COFFEEの【寺山】をいただいた。

a0224382_22371999.jpg

そういえば、仲良しのMちゃんの影響で寺山修司の映画や本や舞台を見ていた頃があったなー。
それまで全く文学に縁のなかった私には、Mちゃんの発する的を得た言葉や表現が胸に響いてきて、
そんな彼女の嗜好する作家に興味があって、理解したくて触れていただけなのですが(笑)
はい、基礎のない私は映画も本も舞台も決まって途中で睡魔に襲われておりました。。。

その頃の私を覚えていてくれたAちゃん。
一気に懐かしい頃に引き戻されて、多感だったあの頃の事を思い出させてもらいました。

a0224382_22374150.jpg

丁度時を同じくしてMちゃんからも金沢のお菓子が送られてきて・・・不思議な気分。
茶菓工房たろうの『はなことたろう』は抹茶カステラとカカオチョコようかんが重なったお菓子。
あっさりした美味しさの【寺山】とよく合います。

a0224382_22372987.jpg

2人の仲良しからの贈り物。
幸せだなーとしみじみ。

a0224382_22363364.jpg

まだ地面が凍結していない ちょっと前の事でした。

a0224382_22314873.jpg

旅の諸々シリーズが終わらないので、初冬の頃の事もアップできないままです。
こののろまな性格、なんとかならないものだろうか。。。。

a0224382_22364975.jpg






Commented by 365daysofbasket at 2017-01-04 08:28
コーヒー好きな私としては、寺山コーヒー、どんな味なんだろうと思いを巡らせています。お優しいお友達二人からのギフトが見事にマッチするなんて、素敵ですね。
新年から、ほっこりさせていただきました。
ゆっくりの投稿、私のペースに合ってますから、焦らず、よろしくお願いします。
Commented by eggshell0125 at 2017-01-05 00:44
365daysofbasket さん
ありがとうございます。
はい、焦らずですね。 宜しくお願いします。
この珈琲、駒場公園にある日本近代文学館内にある
お店のものだそうです。
お茶だけでなく、小説に出てくる食事も食べられるんですって。
サイトは↓こちらです。 私も行きたいなぁ〜♪
http://bundan.net/about/
珈琲は他にも鴎外や芥川などもあるようです。
全部試してみたいですよね。
Commented by tabisukisuki at 2017-01-05 18:53
eggさん 遅くなりましたが今年も宜しくお願い致します
寺山修司私もはまってました~
寺山珈琲どんな味なのかなー
気になる。
Commented by eggshell0125 at 2017-01-06 18:00
あずきさん
今年も宜しくお願い致します。
なんと!? 貴方もでしたか。 寺山修司。
コーヒーはね、あっさり系よ。
フルーティーさがあって美味しくいただきましたよ。
是非お試しを~♪
by eggshell0125 | 2017-01-03 23:14 | 日々のいろいろ | Comments(4)