旅の諸々−6

ミラノ散策の続きです。

【垂直の森】からドゥオーモ方向に進みます。

と・・・♪ メルカートが♪

a0224382_2571423.jpg

その土地独特の雰囲気を味わうには市場。
目に入るとついつい引き寄せられちゃう。

a0224382_2571173.jpg

ポルチーニの前では何回も深呼吸(笑) 離れたくなーーーいっ!!

a0224382_257183.jpg

a0224382_2571656.jpg

こんなの目にしたらテンション上がりますよねー。

a0224382_2572120.jpg

惹かれるものの、ここで買っても・・・うーん。
ってことで、歩きながらお口にポイッとできるぶどうを一房購入。
これが喉を潤してくれて想像以上に活躍♪

a0224382_25792.jpg

余裕のないタイムスケジュールなのに時間はどんどん経ってしまいます。

さあ、散策再開。

a0224382_2563733.jpg
サンマルコ教会 

a0224382_2574175.jpg

昔ながらの石畳の残るブレラ地区の道を進みます。

a0224382_2561830.jpg

歩きながら玄関奥に見えるパティオを覗く。

a0224382_2573642.jpg

歴史ある地区の玄関。

a0224382_2573345.jpg

雰囲気を楽しんだりします。

a0224382_2573176.jpg

クラス感も様々。

a0224382_2572637.jpg

インターホンもお洒落。

a0224382_2572933.jpg

ポストも美しい。

a0224382_2573937.jpg

補修中の工事風景も興味深かったな。

a0224382_2563213.jpg

a0224382_2562939.jpg

a0224382_2562783.jpg

a0224382_256254.jpg

a0224382_2562314.jpg

a0224382_256218.jpg

そうして あっという間に十字形のアーケードのガレリアに到着。

a0224382_2561687.jpg

モザイクタイルが綺麗〜。
雄牛のモザイク画の上で3回転してる人もいたよ。 願いが叶うんだって。

a0224382_256852.jpg

ガラスドームも綺麗。
周りは高級感溢れるショップでいっぱい。 人もいっぱい。 

そしてその先には・・・

a0224382_25639.jpg

イタリア最大のゴシック教会 ドゥオーモ です。

a0224382_256151.jpg

ドゥオーモの屋上からミラノ市内を一望しよう!! と意気込んだのですが、
それはそれは長いチケット購入の列に断念。

a0224382_2555976.jpg

あそこからの景色。 いつかまた。

屋上を諦めたのには訳がありまして、Aちゃんセレクトのどうしても行きたいギャラリーへと向います。

ミラノ日帰りの旅続きます。








Commented by fsnote2 at 2016-12-29 07:19
ミラノのポルチーニだったのね。
市場、ホントに楽しそう(^^♪
素人の私も建造物にはキョロキョロしちゃったから
プロのeggさんは、目が疲れるほど楽しめたでしょうね。(笑)
ドゥオーモは何時見ても凄い迫力ですね。
Commented by eggshell0125 at 2016-12-29 21:19
Fさん
くふふー。 ミラノのポルチーニだったのです♪
市場はなかなか帰れなくなるから危ないですね。
いつまでも見ていたいし、買って食べたかったなぁ〜。
プロの目だなんて… 関係ありませんよ〜♪
単純に惹かれるか惹かれないかで見ちゃいました。
ドゥオーモは外観見学だけであとは全てお預け。
また来なければなりませんね!
行く理由が出来ましたー♪
by eggshell0125 | 2016-12-29 00:57 | 日々のいろいろ | Comments(2)