旅の諸々−1

旅はタイミングだなーと思う。

心くすぐる提案に乗って行ってきました。 ヴェネツィアに。

Aちゃんのセレクトでカタール航空ドーハ経由の旅。

a0224382_0535951.jpg

ドーハのハマド国際空港は2014年運用開始とあって新しいし広いし店も設備も充実で満足。

a0224382_0535532.jpg

カタール航空のマークはアラビアオリックス。
アラビアオリックスって日本の動物園にもいるんだね。
機会を作って会いに行ってみたくなった。 会いに行って来よう。

a0224382_0535453.jpg

ヴェネツィア到着の前には2重の虹がお出迎え。 きっといい滞在になるよ、これは。

a0224382_0534927.jpg

成田→ドーハで3本、ドーハ→ヴェネツィアで2本。 計5本の映画を観ましたわぁ〜♪
眠っている周りの人に迷惑をかけないように静かに泣くのが(涙&鼻水)大変でした。
もちろん睡眠も充分にとりましたよ。

さて、マルコポーロ空港からは水上バスでヴェネツィアに向います。

a0224382_0534725.jpg

雨を心配していたけれど、雨も上がったみたい。

a0224382_0534596.jpg

ムラーノ島やリド島、サンミケーレ島を経由したり通り過ぎたり・・・
時間があったら何処か島にも行きたいねーとか話しながらヴェネツィアに到着。

a0224382_0533945.jpg

水上バスの停留所から。
サンマルコ寺院もサンタ・マリア・デッラ・サルーテ教会が見える!!

そしてホテルは目の前という最高のロケーション。

a0224382_0533846.jpg

くふふー。
ホテルの部屋は運河に面したお部屋をAちゃんがキープしてくれたし 言うこと無しです。

a0224382_0533594.jpg

5階の私達の部屋の目の前にはサン・ジョルジョ・マッジョーレ島が♪
テンション上がっちゃうじゃないかーーーーっ。

ホテルの屋上テラスからの眺めも最高。

a0224382_0533292.jpg

乗ってきた水上バスの停留所が見えるよ。

a0224382_0533027.jpg

時間は2時頃だったかな。
さあ、準備をして出かけよう。
今回は「建築の旅」なのです。
BIENNALE ARCHITETTURA 2016 に行ってきます。


Commented by fsnote2 at 2016-12-20 06:56
麒麟になっちゃったほど待ってましたよー!(笑)
ベネチアへ行かれたんですね。
私も大好きな街です。
道中もドーハの景色が楽しめたのはいいなあ~
建築の旅、イタリアはそこらじゅうで楽しめたでしょうね。
建築の世界へ案内お願いします~
o(^o^)o
Commented by eggshell0125 at 2016-12-20 12:44
Fさん
私が亀のように閉じこもっていたら…
Fさんは麒麟に変身してましたか〜(笑)
大量の画像を目の前にしたら面倒臭い病を
発症しまして…パソコンに向かうことすら
しなくなっておりましたが、このまま年を
越すわけにはいかないし…と、超重い腰を
上げました。
今日から毎日更新すれば今年のことは今年の
うちにアップできるかな?
できたらいいな。
できますように。
ドーハは無料のバス市内観光があったみたい
なのですが、行きは早朝で帰りは深夜だったので
それには参加できなくて残念でした。
ま、空からの眺めでも楽しめたからいっか。
建築、面倒臭がり病と闘いながら頑張りますっ!
by eggshell0125 | 2016-12-19 22:08 | 日々のいろいろ | Comments(2)