ポルチーニで思い出す

帰ってきてから2週間も経つなんて・・・
こちらでの時間の方があっという間だなー。

食べては思い出し、思い出しては食べるポルチーニ。

ポルチーニで思い出す_a0224382_17462682.jpg

私の定番は《ポルチーニのリゾット》。

季節のものを季節らしく・・・と考えたのは《里芋のチーズ焼きポルチーニ風味》

ポルチーニで思い出す_a0224382_17461516.jpg

ん♪ これは私の新定番になるかも。
シンプルだけど美味しい〜っ。

ポルチーニで思い出す_a0224382_17552671.jpg

学生の時のように歩きまくって建築巡りした数日間のアップはまた後日。






Commented by fsnote2 at 2016-11-27 18:28
フフフ、どんな素敵な旅立ったのかしら?
また後日だなんて、焦らすなあ~( *^艸^)
Commented by eggshell0125 at 2016-11-27 19:08
Fさん
実は帰ってきた翌日にお施主様の別荘が火事になったりで
その後はバタバタした日々を過ごしておりまして。。。
まだ写真の整理もしていないのです。
この週末からちょっと時間が出来たので、徐々に整理して
いこうと思ってます♪
先日は雪の心配もありがとうございました。
結局20cm降りましたが、今雨が降っているので、全部
融けてしまうのでしょう。。。
Commented by liebekatzen at 2016-11-27 19:17
こんばんは☆
もしかしてイタリアに行かれていたのですか~?
私もポルチーニの定番はリゾットです♪
美味しいですよね~。
旅の続き楽しみにしていま~す!
Commented by eggshell0125 at 2016-11-27 19:31
liebekatzenさん
こんばんは。
正解。 イタリアです。
なんと、なんとの10年ぶりの海外旅行だったのです。
しかも決めたのが出発の4週間程前。
それものんびり観光や静養の旅ではなくて、建築見学の
個人旅行(笑)
学生みたいなノリの旅でしたが楽しかったです。

ポルチーニ、やっぱりリゾットは定番ですよね〜♪
香りが豊かで食べる度にうっとりしちゃいます。

Commented at 2016-11-29 22:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggshell0125 at 2016-11-30 10:59
鍵コメさま
はい、イタリアに行って参りました。
建築展を主に見学してきたので、ゴシック建築などは
教会に立ち寄ったり街を歩きながら体感したりする
くらいでしたが、充分楽しめました。
お友達の経歴スゴイですね。
私、料理はダメですが、もう一つはその方と一緒ですよ~♪

Commented by tabisukisuki at 2016-12-04 20:00
イタリア~~~
いいなーーー
またタビの話しを聞かせてくださいね
建築物の話し興味あるわぁ。
Commented by eggshell0125 at 2016-12-06 12:40
あずきさん
なんだか…おうちに帰るとスイッチが切れちゃうダメな私。
今日こそ!って毎日思うんだけどね〜(笑)
気長にお待ちくだされ。
Commented by nyankotomint at 2016-12-12 17:49
こんにちは~。
イタリアに行かれたんですね~いいなぁ~♡♡♡
もう何年も、いや何十年も海外旅行してないです(>_<)

イタリアは建築物もお洒落で素敵だし、お料理も美味しそう~。
eggさんの様々な収穫をこれから見せて頂けるのが楽しみです♪
いつもながらeggさんのお料理も美味しそうで、
とても丁寧に作られているのを拝見しては毎度反省する私です(^^;
eggさんのお料理は食べてみたいお品ばかりですが、
レシピも教えて欲しい~

私に作れるかは謎ですが(笑)

いつもまとめて拝見しちゃってすみませんm(..)m
でも、こちらにお伺いするのはとても楽しみです♪
いよいよ年末が近づき、クリスマスの献立とおせち料理に頭を悩ませる日々が(^^;
eggさんもお忙しい日々をお過ごしの事と思いますが
どうぞお身体に気を付けて良い年をお迎え下さいね。
Commented by eggshell0125 at 2016-12-15 11:11
nyankotomintさん
こんにちは。
コメントをありがとうございます。
どんだけ放置してるんだーっ!!って言われそうな程
なまけておりますが、今週末からボチボチとアップしていく
決心を今(今かいっ!!)しました(笑)
写真、全然整理してないのですが。。。

え? レシピですか?
いつも適当に作ってしまうので、レシピが存在しないのです。
クックパッドやレシピ本を参考に、アレンジしたりして
作っております♪

毎日寒いですね。 先日の雪も大変でしたよね。
この寒さで 何もやる気になりません。。。
あ、 寒くなくてもそうでした。。。
せめて年末のお掃除とお正月の用意はしなくちゃ。
nyankotomintさんはコツコツとこなされているのでしょうね。
見習いたいものです。

お忙しいとは存じますが、ご自愛しつつ、
良い年末年始をお過ごしくださいませ。



by eggshell0125 | 2016-11-27 18:06 | 日々のいろいろ | Comments(10)