諏訪湖マラソン2016食事編

諏訪湖マラソンの応援。

沿道での応援はもちろんだけど、お宿として我が家を利用していただいたり、
手料理で打ち上げのおもてなしをするのも応援のひとつ。
打ち上げのテーブルはこんな内容でした。

a0224382_2341732.jpg


今回も水餃子メインのおもてなし〜。

a0224382_2341484.jpg


あ、メインの水餃子の写真が食べかけの写真しかない(笑)
ま いっか。

23日(日)の開催なので、早い子は金曜の夜から宿泊。
記録の為に食事もアップします。

22日(土)朝食 Aちゃんとパンケーキを作る

a0224382_2344256.jpg


a0224382_234383.jpg


a0224382_2343570.jpg


22日(土)昼食 外食 リビセンでカレー

a0224382_2432299.jpg


22日(土)夕食 外食 小松屋で鰻

a0224382_2343258.jpg


a0224382_2342819.jpg


22日(土)夜 お家で持ちよりのデザート

a0224382_2342610.jpg


23日(日)朝食 とろろ御飯メインの朝食 と デザートは栗テリーヌ

a0224382_2342375.jpg


a0224382_2342113.jpg


当日の朝食の内容を、皆が元気で走りきれるように…と 昨年よりちょっと改善。


以上、記録まで。

Commented by iris304 at 2016-11-26 09:38
こんにちは

素敵なおもてなしですね。
走る側で応援するのも勿論励みになりますが
こうしてお宿を提供して気持ちよく走るお手伝いも何よりの応援ですね。

打ち上げのテーブルの上も凄い応援ですね。
水餃子も美味しそう、ごぼう??こちらもきっと好きだと思います。
私の好みはどうでもいいですよね(^_−)−☆

パンケーキにのっている紫色のソースは何ですか?
ソーセージには煩いドイツ人みたいな私達、とっても美味しそうですね。
栗のテリーヌってお手製なのですか?
食べてみたいです。

美味しいテーブルは幸せを運んできますよね。
皆さま お喜びになれれたでしょうね。
Commented by eggshell0125 at 2016-11-27 19:04
あいりすさん

こんにちは。
私もあいりすさんの信州巡りを次は何処かなぁ〜♪と
楽しみに拝見しております。

細かく観ていただいて感激!!です。
牛蒡の甘酸煮は私も好物なんですよ。
パンケーキに乗っている紫。
これは、マッシュした紫芋に豆乳とラム酒少々を入れて
なめらかになるまで熱したペーストです。
甘みは加えてもいいと思いますが、今回は自然の甘さのみ。
ヘルシーにしたかったので。
信州の牧場で作っているハーブ入りのソーセージは
茹でていただくのが好きです♪
栗のテリーヌはお手製ではなくて購入したものです。
信州里の菓工房 で検索してみてください。
通販に栗のテリーヌも出ています。
季節ものなので、たぶんもう少ししたら販売のページに
載らなくなってしまうかもしれません。
美味しいので是非ご賞味を。
お急ぎくださいませ♪

by eggshell0125 | 2016-11-22 02:51 | 日々のいろいろ | Comments(2)