ビジンサマ マルシェ & BiDA2016

1ヶ月以上も前のことですが・・・

10月9日。
リビセンに訪れた後、K乃さんと向ったのは蓼科。

a0224382_114217.jpg


この日限りの市《ビジンサマ マルシェ》がたつと聞いて。

a0224382_1141734.jpg


ビジンサマって? と思われるでしょ? 私も何だろ?って思いました。
↓こういうことだったのですね。

a0224382_1141167.jpg


お腹ペコペコの状態で到着したので(笑)観ることよりも食べることに集中!!

a0224382_114536.jpg


K乃さんは卵とチーズのガレット

a0224382_114126.jpg


私はチーズとオニオンのガレットをオーダー。

a0224382_1135825.jpg


マルシェは彫刻の森の中で開催されていて、彫刻の森に来ることも初めてだったので
周辺の自然と彫刻を愛でながらパクパク。

a0224382_113493.jpg


生ハムも美味しかったなぁ〜。

a0224382_1134430.jpg


彫刻の森は広くて、マルシェ周辺の散策も楽しみましたよ。

a0224382_1133891.jpg


K乃さんとは、その翌週10月15日も。
BiDA2016 ( Brand Incubation,Design and Artisan )
地元発のブランドによるプロダクトとデザイン展。

a0224382_1131634.jpg


大好きな片倉館(写真はラドン温泉棟)で開催されるのも嬉しい。

a0224382_1132144.jpg


今回、目を引いたのは・・・
漆塗りのスバル360!!

a0224382_1132320.jpg


スバル360の開発を主導した方が塩尻のご出身だったのですね。
その車を木曽漆器の郷の技法でリメイクするという。。。

a0224382_1132612.jpg


工芸士の手がけた仕上がり。 綺麗でした。

室内展示の写真、全く撮ってなくてご紹介できませんが、昨年よりも
会場が広がり、内容も様々でした。
来年にも期待します。

片倉館、10月末にパリテニスつながりのTさんが来訪した時にもご案内しました。

a0224382_1131351.jpg


ちょっと深めで、底には玉砂利が敷かれている温泉です。
諏訪にいらした際には是非片倉館の温泉をご体感ください。
by eggshell0125 | 2016-11-22 01:50 | 日々のいろいろ | Comments(0)