Madarao Forest Trails 50km

随分経過してしまいましたが、1日のこと。
お友達のNちゃんが夫婦でエントリーした!?ということで、
【斑尾高原トレイルランニングレース2016】の応援に行ってきました。

a0224382_082411.jpg


長野県民というのに わたくし 初の斑尾高原(笑)
こんな機会があってこそ 訪れることが出来ましたわぁ〜♪

このレース、トレイルランナー石川弘樹さんプロデュースの大人気のトレラン大会なんですって。

前夜にはウェルカムパーティーがあり、周りはトレラン大好きそうな人ばかりでみんなウキウキ。
その見たことのないトレラン好きの集団!?の光景も、当日参加者皆でいただいた朝食時の
レース前の様々な表情も興味深かったな。
残念ながらNちゃんは故障の為棄権してしまったけれど、一緒に応援できる仲間を得て
私はちょっと安心。
だってね、どう応援していいのかもわからないんですもの。

a0224382_081388.jpg


レースは石川さんのカウントダウンで始まりました。

a0224382_081184.jpg


10周年ということで、最後尾から石川さんも走り出す!!
その速いことったら。
前を行く参加者達をごぼう抜きして進んでいく姿は圧巻。

a0224382_083928.jpg


そしてNちゃんと私は第1エイドに移動。
Nちゃんの旦那様 (以降S氏)の快走に驚きながらも俄然応援のテンションが上がる〜♪
偶然、通っている整骨院の先生も参加すると聞いていたので、先生の通過を待って
第2エイドに移動します。

a0224382_083796.jpg


整骨院の先生、あとで写真を見直していたらレース参加者の最後尾からのスタート。
その後先生に確認したら、どのレースも最後尾からスタートするんですって。
何人抜けるかを楽しむのだそう。 なるほど。

a0224382_084261.jpg


第2エイド以降はS氏のペースに沿って行動します。
S氏は自分で予想したタイム通りに通過。

a0224382_084185.jpg


走りも軽快。
見ていると山を走るのなんてホント簡単に見えちゃう。
絶対そんなことはないのですが(笑) そんな風に見える程軽快で脱帽〜。

第3・4・5のエイドにも恐ろしい程の正確さで通過するS氏。
そんなこんなで結局500人もの参加者中、14位でゴールしたのでした。

a0224382_084524.jpg


レース後も全然ヘトヘトじゃないの。
世界が違うわぁーーー。
Nちゃんの旦那様が超人と知った1日でした。

ゴール後、その日のうちに福岡に帰ると言うS氏を長野駅まで送ります。

前日も善光寺周辺をちょこっと観光したのですがね、

a0224382_084711.jpg


まだ信州らしいものを食べていなかったねーってことでまた戻ってきました。
そしていただいたのが信州蕎麦。

a0224382_085970.jpg


各々の好みのお蕎麦をいただいて駅へと急ぎS氏は帰っていきました。
え?Nちゃん? ふふっ、彼女はも少し信州に残ります。

おっと、長野市ではまたまた鯉焼きのお店に行ったのでした。
レースの前日の時にね。

ゴールでS氏の到着を待ちながら食べましたよ。

a0224382_084961.jpg


緑の袋がずんだ鯉焼き。 紫はぶどう鯉焼き。

a0224382_08517.jpg


ずんだは想像できる味だけどね、

a0224382_085489.jpg


ぶどうはそのまんまゴロッと3粒も入っていて驚きましたわ。

a0224382_085748.jpg


ゴロッ(笑)

観戦、楽しかった♪
また信州のレースに参加してくれると嬉しいな。
待ってまーす。


そうそう、整骨院の先生は114位。
最後尾からのスタートで114位も凄いですよね。

a0224382_083579.jpg

Commented by minamikazehk at 2016-10-29 13:51
信州のおそば、おいしいでしょうね!
鯛焼きではない鯉焼き?
初めてですが、ぶどうのお味が気になりますね!
お味はいかがでしたでしょうか?
Commented by eggshell0125 at 2016-10-30 10:26
みなみかぜさん
こんにちは。
信州のお蕎麦、美味しいですよー。
昔は信州のお祝いというと鯉料理が並んだものです。
だから鯉焼きなのかな?
ぶどう味は…特別どうというわけでもなく(笑)花豆餡の中にそのまんまぶどうが入った感じでした。
Commented by tabisukisuki at 2016-10-30 15:38
こんにちは♪
信州蕎麦食べたい~。
なんと鯉焼きに葡萄とはとても斬新!
Commented by eggshell0125 at 2016-10-31 11:48
あずきさん
こんにちは。
信州蕎麦、昨日も食べましたよ、わたし(笑)
是非食べに来てね。
ぶどう・・・まさかの まんま 入りでしたー。
by eggshell0125 | 2016-10-27 23:48 | 日々のいろいろ | Comments(4)