クリテリ

信州【里の菓工房】で「栗のテリーヌ」発見。

a0224382_40385.jpg


パウンドケーキ状に焼いた「栗のテリーヌ」はよく目にするけれど、
これはよりテリーヌっぽい。
栗きんとんと栗蒸し羊羹を足して割った感じ!? かな。

a0224382_401687.jpg


ロッピスに行く前夜、Aちゃんと一緒に。
添えられているのはポポーとシャインマスカット。

a0224382_401110.jpg


この栗のテリーヌはリピートすると思う♪
Commented by tabisukisuki at 2016-10-10 13:04
こんにちは♪
わぁぉ。これ本と美味しそう
普通の栗のテリーヌと見た目がぜんぜん違うのが
写真でもわかります。
Commented by liebekatzen at 2016-10-10 18:47
こんにちは!
栗が大好きな私には…このテリーヌは目に毒で~~~す(笑)
ほんの少しでいいから、食べてみたいなぁ☆
Commented by eggshell0125 at 2016-10-11 09:42
あずきさん
お店のある地元の伊那栗を使っているの。
地元の栗と思うと安心もできて一層美味しく感じちゃう。
栗感満載の贅沢な一品よ♪
http://shinsyusatonokakoubou.co.jp/shop_itemOne.php?id=137#365
↑ここで購入できます。
Commented by eggshell0125 at 2016-10-11 10:06
liebekatzenさん
ふふふ。 そうですか、liebekatzenさんも栗星人なんですね。
9月上旬~11月下旬の期間限定商品ですが、ご帰国の
タイミングに合いましたら是非ご賞味を。
信州では小布施の栗が有名ですが、伊那の「里の菓工房」も
頑張っているようです。
Commented by iris304 at 2016-10-12 18:26
こんばんは

栗のテリーヌ、いいですね。
今の季節だけのものですよね。
そう思うと余計に貴重です。
Commented by eggshell0125 at 2016-10-13 09:02
あいりすさん こんにちは。
そうですよね、季節限定だからこそいいのでしょうね。
このテリーヌにはカシスがちょこっと入っていて、
その酸味もいい感じにアクセントになっていますよ~。
by eggshell0125 | 2016-10-10 04:10 | 日々のいろいろ | Comments(6)