Loppis Ueda

溯ること3週間。

「あたらしい人、街、文化の交流」を旗印とした蚤の市イベント
Loppis Ueda(ロッピスウエダ)に行ってきました。

a0224382_225823.jpg


今年で3年目の開催。
「Loppis(ロッピス)」とは、スウェーデン語で「蚤の市」のことだそうです。

a0224382_2251455.jpg


え?あれ? って程 写真を撮ってませんでしたが、このお気に入りのテントは撮ってあった。
シンプル。 ローコストで出来そうなトコもいい。
売り出すならフリマ用に購入したいくらい。

a0224382_2251055.jpg


テントとテーブルはオリジナルデザインで、外会場に出店する全店舗がこれに統一されていました。


ロッピスも楽しんだのですが、この日はロッピスに到着するまでに3カ所寄り道。
何回かこのブログに登場している海野宿をさらっと散策してから・・・

a0224382_225295.jpg


a0224382_225053.jpg


ちょっと気になるパン屋さん2店舗も訪問。
先ずは東御市にある【わざわざ】。

a0224382_224582.jpg


雑貨コーナーやイートインスペースのあるパン屋さん。
食パンとカンパーニュのみというラインナップに味への自信が感じられます。
ここではくるみとレーズン入りのカンパーニュをゲット。

a0224382_2244173.jpg


そして上田市の【穀蔵】へ。

a0224382_224547.jpg


築200年の古民家を改装した佇まい。
パンは日本にひとつしかない石釜で焼いているらしいですよ。

ここではランチをいただきました。

a0224382_224528.jpg


席は明るい場所を確保。

a0224382_2244937.jpg


a0224382_2244690.jpg


a0224382_2244476.jpg


ご覧の通りパンでお腹いっぱい。
ちょっとしたハプニングがあった為か、デザートの時にまでサービスでパンがついてきたーっ(笑)
ホントお腹いっぱい(笑)

こちらでも気になるパンをゲット。

a0224382_2243982.jpg


a0224382_224385.jpg


上田市を堪能した1日でした。

道中、霧ヶ峰から眺めた八ヶ岳、富士山、南アルプスも綺麗だったな。

a0224382_22564.jpg

by eggshell0125 | 2016-10-10 03:04 | 日々のいろいろ | Comments(0)