やる気スイッチ

知人が「最近アップが多いね、やる気スイッチ入ったの?」と。

いえいえ、溜まりに溜まった写真に焦っただけです(笑)

a0224382_00553812.jpg

玄関前の手抜き寄せ植え。

元気がないなぁーと思って良く見たら、ちびっこナメクジが12匹もいた!!

おまいらぁ〜! 強制退去だ!!!



おまけ 今日の多肉ちゃん 【碧魚連】

a0224382_00543819.jpg

魚が連なったように見えるから・・・というのが名前の由来だそうです。





Commented by minamikazehk at 2016-09-06 23:11
いやぁ〜〜〜、ナメクジ12匹ですか!
最近の天候はおかしいですからね!

u~~~~~!どうやって取りました>.<;
Commented by eggshell0125 at 2016-09-06 23:36
みなみかぜさん
思い起こせば、ゼリー状に包まれた黒いものが
散らばっていたのがナメクジの卵だったのかしら?
それが成長したのかしら?
あとで調べてみましょう。
え? どうやって取ったかって?
もちろん手で摘んで  ポイッ  です。
平気なんですよ、私。
Commented by fsnote2 at 2016-09-07 07:10
12匹って;
凄かったですね。f(^^;
Commented by eggshell0125 at 2016-09-07 11:55
Fさん
それがね、今朝もふと見ると1cmもないくらいのが数匹目に入り・・・。
ふと見ただけでそれだけってことは、もっといるってことでしょ。
流石に取りきれないから、会社帰りにナメクジ撃退の薬を
買おうかなって考えているところなの。
この周りを囲んでいる草を購入する時に上にプチプチと
戻したチアシードのようなものが散らばっていたの。
種かな?とか思ったのが間違いでした。
調べたらやっぱりナメクジの卵だったーっ!
今度買うときには気を付けます。。。


Commented by yk-voyant54 at 2016-09-07 19:47
私も9月に入って更新が1日おきという異常な状態。笑
やる気スイッチが入った訳じゃあないよね。
たまたまだよね?eggさんは寄せ植え園芸が上手ですね。
私も園芸好きなら・・・でも土木好き!
もうちょっとしたら、やりますよ〜。
ずーっと気になっていた斜面ボサボサ地区。
段々にする計画なの。やり方もブロガーさんに教わったの。
蚊がいなくなったらGO! 楽しみなんですよ〜土木!
*うちね、庭狭いんですよ。姉の家と私の家の2軒建ってるし、
 ガレージもあるから庭面積は狭いのよ。
 ただ、斜面がある。ここに大きな木もあるんだ。
多肉ちゃんって本当にかわいいよね。独特のキュンキュンです。
Commented by eggshell0125 at 2016-09-08 11:54
ボヤントさん
ホントだ(笑)同じようなペースで更新してましたね。
私も追い込まれたかのように、更新しなくちゃ・・・
更新しなくちゃ・・・と パソコンに向かってます(笑)
おぉ! 斜面を段々にするのですね。 楽しそう~。
近くなら一緒にやりたいくらい。
出来上がりを是非アップしてくださいね~♪

Commented by iris304 at 2016-09-08 12:07
こんにちは^^

ナメクジね〜困りますね。

綺麗な寄せ植えですよ〜
グリーンって一口に言っても実に様々なグリーン色がありますものね。
グリーンだけでこんなに楽しめるのかと
ありがたいですよね。
Commented by eggshell0125 at 2016-09-08 22:24
あいりすさん
あれからも1cm程のちびっ子ナメクジでいっぱいの
寄せ植えなのです。
駆除しようと思ったものの、ナメクジ専用駆除剤は
まだ購入しないままなので、彼らの天国と化してます。
植物が天国に召されないうちに駆除しないと。。。
グリーンって本当に様々ですよね。
私はシルバーリーフが大好きで、それを引き立たせる
為に他のグリーンを使っております♪
Commented at 2016-09-10 00:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by eggshell0125 at 2016-09-10 01:43
鍵コメさま
ありがとうございます。
コメ返し致しまーす。
by eggshell0125 | 2016-09-06 22:53 | 日々のいろいろ | Comments(10)