陶仙房(須栗平)

8月末にK乃さんと訪れた時の陶仙房。

a0224382_9285769.jpg

ちょうど竹籠の展示をしていて、欲しくて欲しくてたまらなかったけど

a0224382_929592.jpg

予算的に無理でしたーーーーー。

a0224382_9285943.jpg

お庭の眺めがとっても素敵ってことで、

a0224382_92918.jpg

こちらの席でお茶することに。

a0224382_929379.jpg

のんびりゆったり景色を眺めながらのアイスカフェオレ。 美味しさ倍増だなー。

a0224382_9291145.jpg

この日、レジ横に置いてあったご近所産のもろこしを買ってきたのですが、そのおいしいこと!!!

a0224382_929814.jpg

来年もこの時期に行ってみたくなりました。



Commented by fsnote2 at 2016-09-04 18:57
またまた素敵なところですね。
房内と言い、緑のお庭がホントに味わいが感じられます。

Commented by rucola_blues at 2016-09-04 19:00
本当に素敵なところですね。
今年は私の暮らす北海道も残暑が厳しくて、夏バテ気味なので、こんな場所で深呼吸したいなと思い案した。
時間もゆっくり流れていそうで、いいですね♪
Commented by eggshell0125 at 2016-09-04 19:10
Fさん
ここを訪れたのは5回目ですが、飽きない空間ですよ。
茅野市なので、時間があったら行きましょう!
一緒に行きたいところのリストに入れておかなくちゃ(笑)
Commented by eggshell0125 at 2016-09-04 19:15
rucola_bluesさん
わぁ〜、コメントをありがとうございます。
北海道の雄大さには適いませんが、信州の自然もいいですよ。
信州にお越しの際には是非お立ち寄りくださいね。
台風被害といい、北海道らしくない気候になっているのでしょうか?
どうぞご自愛くださいませ。
rucola_blues さんの水色の瞳の次の写真もその次の写真も
ホーーーント好き好き大好きタイプです。
毎回楽しみ〜♪

Commented by tabisukisuki at 2016-09-05 19:13
わ。なんとも素敵な場所
竹籠素敵なんですよね~
でも竹を籠にするまでに
すごい過程があり
きっと値段が高いんですよね
もう少し安ければと私もいつも思います
いつか竹籠作ってみたいな
竹の伝統工芸の産地大分県にいる間に
Commented by eggshell0125 at 2016-09-06 10:52
あずきさん
そう!そうだよね♪ 大分は竹細工の伝統工芸で有名よね。
そういえば今年の松本クラフトフェアでお友達が大分の
作家さんの竹籠を発注してたっけ。
作品が来るのが10月頃って言ってたかな?
大人気なんだね。
私もいつか欲し~ぃ。
このギャラリー兼カフェ、いいでしょ♪
ギャラリーはお子ちゃまNGなところが多いから、ここもそうかも
しれないけれど、いつか一緒に行きましょうね。
by eggshell0125 | 2016-09-04 18:51 | 日々のいろいろ | Comments(6)