金のたまご

【金のたまご】という名のスイカを育ててみた。

結果。

a0224382_9291926.jpg

金色にもたまごにもならず・・・・・残念。

完成形はこちら

a0224382_9293069.jpg

ね、私の育てたのと随分違うでしょ。
放置しようかとも思ったけど、試しにカットしてみましたよ。

a0224382_9293723.jpg

あれれ? 見た目失敗作にしてはなかなか良さそう♪
お味も普通に甘くて結局完食しちゃいました。

来年リベンジしようかな。 どうしようかな。

畑ではパプリカが色づいてきました。

a0224382_9294116.jpg

トマトは豊作。

a0224382_929431.jpg

モロヘイヤや大葉、バジルも相変わらずわっさわさ!!
そそ、バターナッツかぼちゃが着々と育ってます。

a0224382_9294570.jpg

大きくなったらポタージュにしよう。



Commented by liebekatzen at 2016-09-04 16:41
おはようございます!
自分で育てたお野菜はさぞかし美味しいんでしょうね~♪
こんなにたくさん新鮮なお野菜が・・・羨ましいです!
Commented by eggshell0125 at 2016-09-04 18:00
liebekatzenさん
こんにちは。
実際見ると、とてもとても狭い庭先のスペースなのですが、
それでもいろいろ作れるからありがたいです。
形と味はともかく(笑)新鮮なのはいいですよね。
家庭菜園を夢見ていたので、張り切って作っておりますっ!!



Commented by minamikazehk at 2016-09-05 00:36
いろいろ育てていらっしゃるのはわかっていましたが、すいかまでとは、思いませんでした。
育てている物が、もっとあるのでしょうね!
UP楽しみにしています。
Commented by eggshell0125 at 2016-09-05 00:53
みなみかぜさん
へへへー。 春先に苗屋さんに行くと目移りしちゃって、
予定外のものまで買っちゃうんですよ。
普通のスイカだったら手を出さなかったのですが、
「金のたまご」ですよ。
eggとしては当然育てなきゃいけないでしょう!!って(笑)
でも結果はこんな感じ。
育て方も調べないで放置しておいたからでしょうね。
結果に性格が現れます。
by eggshell0125 | 2016-09-04 14:44 | 日々のいろいろ | Comments(4)