Deco Botanical

8月末にK乃さんとお出かけした際、案内役の私に、行ったことがあるところばかりだと悪いから…と、
道の駅で手に入れたリーフレットでちょっと惹かれるショップに行ってみることに。

北杜市の武川町は全くの不案内だったけれど、うまいこと到着♪

a0224382_9274630.jpg

そこにはセルフビルドで建てられた程良い空間のCafe & Shopがありました。

a0224382_9274887.jpg

ショップ空間。 作り込み過ぎていない為か落ち着きます。

a0224382_9275072.jpg

先ずはお茶しましょう♪ ということで、自分達の場所を探します。
この日は雨だったのですが、あえて外部空間でお茶しようと試みます(笑)

a0224382_9275248.jpg

日よけのネットが張られているだけなので、雨がポチポチ落ちてくるテラススペース。
でもここが心地いい。

a0224382_9275893.jpg

それでもびしょ濡れにはなりたくないので、軒下で比較的雨のかからないこちらの席に決定〜。

a0224382_928187.jpg

私は自家製スモモジュースをオーダー。
アンティークのグラスがまたいい感じ。

a0224382_928392.jpg

急に雨が強くなって結局中のカウンターに移動したけれど、カウンター席も
どっしりしていて落ち着ける。

a0224382_9275666.jpg

ここね、2000坪もの敷地があるらしいですよ。
晴れていたら散策も出来たのにな。。。   ん、また今度。

a0224382_9275455.jpg

オーナーご夫婦は名古屋から移り住んできたそうです。
数年かかって土地を探し、ご自宅とお店を建てたんですって。

a0224382_9274379.jpg

デコ ボタニカル  定期的に訪れたいお店がまたひとつ増えました。  






Commented by yk-voyant54 at 2016-09-03 14:54
あ、いいね!手作りっぽい感覚の家がいいね。
1枚目の写真は、我家と似たような・・というより、
こういう風にしたいんだけどな。庭が狭いからダメだわ。
平屋で外壁がボロの板張りってとこは同じだわ。笑
外に日よけつきベランダスペースもいいね。憧れだわ。
やっぱ敷地がないとなぁ〜。狭い敷地でおままごと的に
楽しむ方法を考えよっと。
Commented by eggshell0125 at 2016-09-03 15:02
ボヤントさん
古材を購入してご主人がコツコツ建てたんですって。
働かないと暮らしてゆけない私にとっては、こういうことに
数年の時間を費やせることがまず羨ましい(笑)
ボヤントさんのリノベ計画、楽しみにしてますよー♪
お部屋を白く塗るだけでも大仕事なのに良くやりましたね〜。
日よけ付きのテラスはホントいいですよね〜。
我が家にも欲しい!!
ボヤントさん、あんなに沢山の植物が生息する庭があり
ながら狭いだなんて。。。
我が家の庭を見たらその狭さにビックリしますよ(笑)
でも、そんな狭さでもお手入れや雑草撃退に四苦八苦して
いる私です。

Commented by fsnote2 at 2016-09-03 16:40
わ~!
セルフの味が出てる渋いお店ですね。
お店の”色合い”も落ち着く感じ。
いいなあ~お洒落なお気に入りが増えて♪^^
Commented by eggshell0125 at 2016-09-03 19:22
Fさん
でしょ でしょ〜♪
ここは建築確認の不要な地域なのでこんなことも出来るのです。
建築のお仕事をしていたわけではないとのことだったのに
良くここまで作ったなぁ〜と感心してしまいました。

いつかまた北杜市方面を散策する際に行きましょうね。
by eggshell0125 | 2016-09-03 14:20 | 日々のいろいろ | Comments(4)