お盆のこと その3

もう1週間以上も前のことだったなんて・・・

a0224382_633994.jpg

お友達と過ごしたお盆はあっという間だったなー。
プチ観光として、諏訪大社前宮や神長官守矢史料館や

a0224382_6331238.jpg

その近くにある藤森照信氏の作品の「泥舟」や


a0224382_6331439.jpg

「高過庵」もちらっと見学。


a0224382_6331772.jpg

高過庵の側には藁で出来た祠。 ちゃんと御柱も建っていた♪

a0224382_6332049.jpg

まだまだ暑いけど、秋の訪れを感じます。

翌日は美ヶ原高原をちょこっと散策。

a0224382_6342387.jpg

ハクサンフウロやアザミが綺麗に咲いていました。

a0224382_6342154.jpg

霧と小雨だったけど、それも雰囲気があっていいですね。

a0224382_6341951.jpg

a0224382_634166.jpg

高原はもう秋。

a0224382_634253.jpg




Commented by tabisukisuki at 2016-08-23 18:56
高原はもう秋の気配って言葉が
なんとなくわかるような写真ですね~
下界は暑い
やっと朝晩に少し秋ぽい風がふいてきましたよ。
そちらは雨ふってますか?
こっちは今年は本当にふってないので
これからが怖いです・・
Commented by eggshell0125 at 2016-08-25 02:06
あずきさん
こちらは朝晩は長袖の服を着ないと寒いこの頃よ。
雨は降っても長雨ではない感じかな。
変なお天気が続きますよね。
冬に大雪にならないといいなぁ〜と切に願います。
by eggshell0125 | 2016-08-23 06:27 | 日々のいろいろ | Comments(2)