お盆のこと その2

諏訪湖の花火は7月末から9月の初めまで毎日上がってますが
やっぱり15日の花火大会は格別!!
今年もAちゃんパパのお陰で皆で花火大会に出かけました。

a0224382_6345778.jpg

天気予報を見て心配していたものの

a0224382_634591.jpg

お天気も風向きも良くて 終始いい眺め♪

a0224382_635172.jpg

a0224382_635446.jpg

a0224382_635718.jpg

お天気と風向きってすっごく重要。
一緒に見る仲間もね♪

a0224382_635986.jpg

a0224382_6355182.jpg

a0224382_6355225.jpg

a0224382_6355426.jpg

恒例の水上スターマイン

a0224382_6355623.jpg

両岸から孔雀のような花火が中心に向けて打ち上げられ・・・

a0224382_6355851.jpg

a0224382_636056.jpg

a0224382_636255.jpg

この迫力!!

a0224382_63643.jpg

やっぱり好き。

a0224382_636753.jpg

最後はナイアガラ。
今年の花火、競技花火ではパステル系の新色が目立ったものの、
全体的にはちょっぴりおとなしめだったかな?

でも皆で見る花火は格別ですね。
天気が好転し、雨の心配をしなくても良くなったので、浴衣で行きました。


a0224382_07142628.jpg

Aちゃんパパに感謝!!



Commented by tabisukisuki at 2016-08-23 18:52
こんばんは。
今年も素敵な花火が見れましたね~
eggさんの花火写真をみると今年の夏も
そろそろ終わりかな?と思います。
浴衣姿で花火日和になりましたね~
Commented by eggshell0125 at 2016-08-25 02:03
あずきさん
そうよね、お盆を過ぎると急に涼しくなって、
秋の気配を感じることも多くなるの。
7月末から毎日あがっていた花火も、
9月の第1週でおしまいです。
その頃には浴衣を着ると寒く感じるのよー。
今夜もモフモフの毛布で寝る私です。
by eggshell0125 | 2016-08-20 07:35 | 日々のいろいろ | Comments(2)