6月のパン教室

今更ながらアップ(笑)
6月25日はパン教室でした。

6月のパン教室で作ったパンは・・・


【トリカラーキヌア】Tricolor Quinoa

a0224382_3584143.jpg


トリカラーキヌアって何!? って思いますよね。 はい、これ↓。

a0224382_3583893.jpg


三色のオーガニックキヌアが入った、食感楽しく栄養価の高いパンです。

a0224382_3583625.jpg


最近は健康志向のパンが増えてきましたね。



【塩パン】

a0224382_3583114.jpg


生地に混入するバターの他に、成型時に1個あたり5gのバターを巻込みます。
バターは包み込まず、はみ出す感じで巻き巻き。

a0224382_3583035.jpg


成型時のバターを生地の中に閉じ込めてしまう方法のパン屋さんも何件か
ありますが、私ははみ出す巻き方派。
焼成時にバターが溶け出して生地の底に染みてカリカリに焼き上がるのが好き。



そして今回のお楽しみメニュー
【スフレ・フロマージュ】Souffle Fromage

a0224382_35849.jpg


チーズ味のスフレってだけでも お顔が緩んじゃうのに、

a0224382_358278.jpg


ほら、底にダークチェリーを忍ばせてあるのですよ♪ ふふふ〜っ。

a0224382_3575939.jpg


でもね、このレシピってバターミルクを使うのですよ。
取り寄せて、小分けにして冷凍保存も出来るみたいだけど、近所のお店で手軽に
入手出来る素材で作れる材料内容であって欲しいなぁ〜。

a0224382_3575787.jpg




以上、記録まで。
Commented by tabisukisuki at 2016-07-20 22:26
おぉぉぉ。この小さいタイプのスフレチーズ美味しそう♪
こんな感じのをお店でスタンダードに出してみたいな。
Commented by eggshell0125 at 2016-07-21 09:48
あずきさん
毎月お店が盛況のようでスゴイ♪スゴイ♪
うん、このスフレチーズケーキは底のフルーツを
季節ごとに変えて定番で出ていたら毎回買っちゃうな。
by eggshell0125 | 2016-07-14 04:26 | 日々のいろいろ | Comments(2)