ボルシチ



ずっと前にNHKで観たスープの番組で、ウクライナだったかロシアだったか…
ボルシチの紹介をしていたのですね。
家庭によって材料も作り方も様々だった中で、あ〜こんな感じの作ってみようってのがあった。
今まで私が作っていたのはポトフのように具がゴロリンコしているボルシチ。
今回は具を細かくカットして作ります。

おぉーっ、色の出方が違う!! こっちの方が鮮やかな仕上がりになるのね〜。

大量に作ったボルシチ。

a0224382_01013380.jpg

これが最後の1杯。
3日目にしてやっと終わった。


Commented by tabisukisuki at 2016-07-12 19:09
こんにちは♪
生のビーツは本当に色が綺麗ですよね。
eggさんからいただいたビーツはいつもボルシチに変身
美味しくいただいております。
なんて贅沢なのかしら。
それにしても3日間はよく頑張りました。
Commented by minamikazehk at 2016-07-12 20:31
きれいなあか〜ですね!
やっぱりビーツの色は綺麗です。
大量に作られたようですね!
呼んでいただきたかった(笑)
Commented by eggshell0125 at 2016-07-13 14:14
あずきさん
ランチもボルシチ持参(笑)
流石に3日食べ続けると今月中はいらないなって感じですわ。
今回使ったのは、拳3個分ほどの大きなビーツだったから
大鍋で大量に作る破目になっちゃったけど、よく考えたら、
使いたい分だけ使ってあとは茹でて冷凍保存しておけば
良かっただけのことでした。。。(笑)
Commented by eggshell0125 at 2016-07-13 14:17
みなみかぜさん
おぉ! 呼べば遥々香港からいらしてくださる!?
それって3日間食べ続けるよりも大変じゃないですか!!(笑)
でも、私もみなみかぜさんのお菓子を食べに香港に行きたいって
思うことがあるから お相子ですね♪
by eggshell0125 | 2016-07-12 01:19 | 日々のいろいろ | Comments(4)