お庭の花 5月下旬〜6月初旬

5月下旬〜6月初旬のお庭のお花。

a0224382_3212578.jpg


5月下旬はアヤメやブルーベルが目を楽しませてくれました。

a0224382_3213329.jpg


出て来ないかな?と思われたクリンソウは急にニョキニョキ出てきて一気に開花。

a0224382_3213683.jpg


ツルバギア シルバーレースは4月末から咲き始め、秋まで咲き続けて
くれる頼もしい存在。

a0224382_3214063.jpg


スッと花茎を立ち上げる姿も、美しい葉も大好きで、お庭のあちこちに
点在させています。

秋まで咲き続けてくれるといえばジキタリスも。

a0224382_3214385.jpg


a0224382_3214597.jpg


昨年の溢れ種が石積みの間からここまで成長して、かわいそうでそのまま放置。

a0224382_3214810.jpg


a0224382_3215091.jpg


5月下旬〜6月初旬は急にお庭が賑やかになってきます。

a0224382_3215340.jpg


そうそう、AKわすれな草、1年目なので!?ちょっと弱々しいものの
咲きました〜。
来年はもっと綺麗に咲くはず!!と、期待しておりまーす♪

a0224382_3215892.jpg

Commented by fsnote2 at 2016-06-20 07:43
↑のUpでも、沢山の花を楽しまれていますね~
ステキな季節(^^♪
個々を見ながら、それぞれにストーリを思い浮かべるのでしょう。
おおおおお、おー!AK忘れな草が咲きましたねっ!
私も思い出しちゃうな、この種のストーリー。^^

Commented by eggshell0125 at 2016-06-20 16:29
Fさん
ホント今が花盛りで一番いい時期ですよね。
1週間程で庭の景観も変化していくので、その変化を
発見したりするのも楽しいですよ。
梅雨に入って雑草も恐ろしい程の成長ぶりです(笑)
それだけはなんだかな〜…な感じですけどね。

AK忘れな草、来年は勢いを増すのではないかしら…
今までのわすれな草も2年目から急成長していたから。
今からすっごく楽しみです。

by eggshell0125 | 2016-06-19 23:48 | 日々のいろいろ | Comments(2)