ヤマアジサイと白花ボリジ

先日の八ヶ岳ファーマーズマーケットでゲットしてきた紫陽花。
ヤマアジサイの「藍姫」 この色に惹かれて購入。
a0224382_03083636.jpg

そしてこちらはもう何年ものお付き合いになるヤマアジサイの「紅」
いまのお庭に引っ越してきてからも元気。
a0224382_03073494.jpg
まだ紅に色づいていませんが・・・


そして、ブルーの中から突然変異で登場の 白花ボリジ
a0224382_03075262.jpg

お庭の花達、撮り溜めたままアップしていないので溜まる一方です。。。


Commented by fsnote2 at 2016-06-15 07:52
こちらがニューフェイスの「藍姫」さんね。
良い藍色で、惹かれたのが解ります。
突然変異!
これまた違った雰囲気を楽しませてくれそうですね。
Commented by tabisukisuki at 2016-06-15 18:54
わ!わ!わ!
ほんとほんと美しいブルー
これは購入しますわ
紅は紅色に変身するんですか?
こちらも可愛いですね~
お庭の花達楽しみです
我が家は庭がないので
花を見るのが楽しみ
お花大好きだから。
Commented by eggshell0125 at 2016-06-16 09:13
Fさん
わかりますよね♪ この色ですもの、
気に入っちゃいますよね♪
紫陽花は土によっても色が変化するとか。
来年もこの発色だったらいいなぁ~♪
信州にはヤマアジサイが似合いますよね。

ネットで見たら白ボリジも売られていましたが、
何も植えたりしていないから突然変異ですよね。
うーん、わからない。
来年も出てくれると嬉しいな。
Commented by eggshell0125 at 2016-06-16 09:26
あずきさん
ね~♪ 綺麗だもの、惹かれちゃうよね~♪
紅(クレナイ)は最終的には本当にクレナイ色になるの。
何年か前には「幻のヤマアジサイ」的存在だったけど、
挿し木で増えるので、今では園芸店でお安く手に入ります。
私は陶芸仲間が挿し木したのを頂戴したの。

そっか、狭くてもお庭があるのって幸せよね。
大切にしなくちゃ!!
by eggshell0125 | 2016-06-15 03:18 | 日々のいろいろ | Comments(4)