畑の収穫

ここ2週間程アイスプラント&オカヒジキを食す日々が続いてます。

a0224382_05185065.jpg

今年のアイスプラントもちゃんと味があって美味しい!! でも流石に飽きてきた〜(笑)
ワッサワサ育ってます。

a0224382_05190142.jpg

ズッキーニも収穫できるようになりました。

a0224382_05190951.jpg

秋までずっと穫れるからありがたい存在。

a0224382_05191730.jpg

今夜はズッキーニ料理だな。




Commented by fsnote2 at 2016-06-14 07:16
きゃーオカヒジキ!
アイスプラントも輝いてますねっ
新鮮なのを毎日食べられるなんて素敵(^^♪
飽きてきちゃったの?
近くならいくらでも貰ってあげるのにぃ~
いろいろ収穫、またお料理が楽しみですね。^^
Commented by tabisukisuki at 2016-06-14 10:48
おぉぉ。egg菜園素敵ですね~
これから色々な野菜ができ
素敵な料理に変身ですね~
楽しみ楽しみ
↓毎年楽しみの先生のお庭もやはり素敵ですね
これからeggガーデンも楽しみになりますね
まだまだ始まったばかり・・・
Commented by eggshell0125 at 2016-06-14 16:15
Fさん
ホントお近くだったら勝手に採って行ってもらえたのに。。。
オカヒジキはまだしも、アイスプラントって添えるのには
効果的だけど、それだけで食べるには飽きるのですよ。
あはは、贅沢な悩みですよね~。

Commented by 0718 at 2016-06-14 19:05 x
元気に育っていて、すっごく嬉しくて、ホッとしました(笑)畑…いや、キッチンガーデンはどんな感じですか?とメールをしようかと、思っていたので、美味しそうなお野菜が出来ていて本当に嬉しいです。旬の時期になると、沢山できちゃう野菜達を冬に取っておけたらなぁーといつも思います(笑)。
Commented by eggshell0125 at 2016-06-15 02:24
あずきさん
今年の畑は土を新しくしたので、苗との相性を心配して
いましたが、出だしは好調みたい♪
まだ畑に空きスペースがあるので、気になる苗に出会えたら
嬉しいな。
今年はいろいろ植えて試す年にするの。

先生のお庭、今年も素敵でしたよ〜。
迷いがない感じ。
私のお庭は行き当たりばったりな植栽で、後で植え替えたり
することもしばしば(笑)
でもそれが私らしいのかもね♪
Commented by eggshell0125 at 2016-06-15 02:35
0718ちゃん
あっちゃんしぇんしぇいのお陰です!!
なかなか順調な様子をまた見にきてね♪
今年はお花も野菜もアブラムシが多めです。
そんな年なのかな〜?
そうそう、キッチンガーデンを完成したお陰で、
その横のスペースのお庭作りに手をつけ始めたよ。
オオヤマレンゲの周りに鉄平石を敷いて通路も作ったの。
すっごくゆっくりなペースだけれど、前進してる。
ありがとね。
アストランチアも咲き始めたよ〜。
なんと! 我が家に来た1株がピンクでした。
これって株分け? 来年お返しするよ〜。

by eggshell0125 | 2016-06-14 05:25 | 日々のいろいろ | Comments(6)