先生のお庭

13年目になる先生のお庭は、今日12日がオープンガーデン最終日。

a0224382_00182677.jpg

私は先週末と、その数日後の早朝に拝見させていただきました。

a0224382_00172998.jpg

昨年、NHK趣味の園芸で優秀賞を受賞されたお庭は、今年も来訪者を
優しく包み込むように迎えてくれています。

a0224382_00181515.jpg

100種以上のバラも見事ですが、宿根草とのバランスが素敵。
管理も並大抵ではないはずです。

a0224382_00180652.jpg

お庭の中をゾーン分けしていて、それぞれにストーリー性を感じます。

a0224382_00175743.jpg

地域産の鉄平石でつくられた小道。
敷くバランスも緩やかな曲線もかわいらしい♪

a0224382_00174874.jpg

兎に角、何処に立っても良い眺めなのには脱帽です。

a0224382_00173803.jpg

あじさいなどが咲いたら、また眺めも変わってくるのでしょうね。
オープンガーデンの期間に限らず、いつ拝見してもその時期の花が
美しく咲く先生のお庭。 理想だなぁ〜。


Commented by nyankotomint at 2016-06-12 13:41
はじめまして^^
カタツムリの検索をし、辿り辿ったらこちらの素敵なblogに
到着いたしました(*´ω`*)
知った名前や場所がちょこちょこと登場して
とても楽しく拝見させて頂きました♪
これからも拝見させて頂きたいので、
お気に入り登録させて下さいね。
blogはとてもスローペースで楽しんでおりますので
お伺いもカメ子ペースになるかと思いますが
どうぞよろしくお願いします^^

Commented by guri-iki at 2016-06-12 23:01
こんばんは。
すすすごいですね。個人邸なんですよね?
13年でこれだけのボリュームになるのですね。
いや、時間だけあってもダメなんですよね。お庭そのものがないと。
ああ、老後の理想です。毎日土いじりして過ごしたい。
eggさんちのお庭ならきっとこうなる日もそう遠くはないですよね。
Commented by eggshell0125 at 2016-06-13 22:34
nyankotomintさん
はじめまして。
カタツムリから? あ、あの巨大カタツムリかしら?
ご覧いただき、お気に入りにも登録いただき、
ありがとうございます。
なるほどー、nyankotomintさんはお近くにお住まい
なのですね。
やわらか〜い雰囲気のお写真に詩に、nyankotomintさんの
世界感が表現されていますね。
詩には無縁で写真もスナップのレベルで…文章能力も皆無な
私ですが、これからも宜しくお願い致します。
私もお気に入り登録させていただきます♪


Commented by eggshell0125 at 2016-06-13 22:46
ぐりこさん
こんばんにゃ。 んにゃ。 (意味なし)
スゴいでしょう!スゴいですもん!!
ここは私の通っている陶芸教室の横の、先生所有の
レンタルギャラリーのお庭なんですよ〜。
先生のご自宅はまた違った趣きのお庭らしいです。
いろんな場で様々な活躍をなさる先生なのに、
ちゃんとお庭の手入れもなさっていて、その積み重ねが
こうして結果となって現れているんですよね。
毎週末半ベソかきながら雑草抜いて、もうそれでやった感
いっぱいな私とは大違い(笑)
先生のお庭の1/3の広さもないのに。。。
ま、ズボラさんにはそれに応じた庭が出来ますよ、へへっ。
あーっ、例のおすすめのブツ、手に入れましたゼ。
来年咲いたらアップしますわ♪


by eggshell0125 | 2016-06-12 00:38 | 日々のいろいろ | Comments(4)