今年の畑はちょっと違う

昨年から 『にわかファーマー』 してます。
自宅敷地の一角でお野菜など作ったら結構収穫があったので、単純な私は
もちろん味を占めましたよ(笑)

昨年は【とらっちファーム】のあっちゃんにご指導いただき、The! 畑!! を
作りましたが、今年の畑はちょっと違うぜぃ♪
進化しちゃうんだ。

材木購入して塗装して組み立てて…と、連休中にせっせと働きました。
そして5日。 
【とらっちファーム】のあっちゃん再登場~♪ ヒューヒュー!!
組み立ててあった箱を一緒に設置し、土を入れたりしてもらいました。

a0224382_2155542.jpg

へっへっへー。 これが今年の畑。(施工途中)

ちなみに去年は↓こんな感じ。 

a0224382_18465432.jpg

今年も雑草防止の為に通路に防草シートを敷いたので、これから昨年のように
木チップを蒔いてカモフラージュするつもり。
箱の中の土には、これまたマルチをかけました。
雑草が生えないからすごく助かるのです。
でも、マルチが見えたらおしゃれじゃないなぁ~って思っていたら、あっちゃんが
「去年の木チップを上に蒔こう」と。
なるほどー、流石だわ。

a0224382_2143090.jpg

そうしてここまで完了! 今年は何を育てようかな。
















Commented by minamikazehk at 2016-05-11 20:34
すご〜い!畑!
綺麗にまとまってますね!
何を植えるの?
何が収穫できるか楽しみ〜!
(私の畑ではないのにね〜)
Commented by eggshell0125 at 2016-05-12 11:07
みなみかぜさん
そうですか? わぁ♪嬉しいです。
ありがとうございます。
何を植えるかは、たぶん昨年とあまり変わらない気も
しますが、同じものでも品種を変えたりしてみようかと。
また成長過程をアップしますので、ご覧くださいませ。
by eggshell0125 | 2016-05-11 19:24 | 日々のいろいろ | Comments(2)