先週のお庭 青系

ブログアップを数日サボっているかと思うと急に意欲が沸いてくる気まぐれな私。
さらっと流して見てくださいね。

さて、お庭の青い花をアップ。
いい加減面倒になってきたから羅列にて失礼!!

a0224382_2174878.jpg

a0224382_2174614.jpg

a0224382_2174436.jpg

a0224382_2183315.jpg

青い花って好きだなぁ。


a0224382_2181681.jpg

わすれな草もまだ健在。
そうそう、Fさんから頂戴したAKわすれな草♪

a0224382_2181922.jpg

きっとこれがそれよ。
秋までに咲いてくれたら嬉しいな。

a0224382_2183782.jpg

キャットミントとワイルド「ブルー」ベリー 青つながりってことで。

a0224382_2184157.jpg

ブルーベリーの花はもう実の気配が♪

a0224382_2184320.jpg

この蝶も羽を開くとブルーなの。



Commented by fsnote2 at 2016-05-11 07:20
”青いお花”でも沢山種類あって、楽しめますね♪
⇩のUpでも様々な綺麗なお花がた~くさんあって
本当に素敵(^^♪
eggさんのお庭仕事、お手入れのマメさ、楽しみ方伺えます。
AK忘れな草、私も開花が楽しみです♪
Commented by minamikazehk at 2016-05-11 09:00
私が思っていた以上に沢山あるのですね〜青いお花!
季節ごとに花が咲くと綺麗で楽しいですよね!
そのように考えて育てていらっしゃるのですね!
私家の庭もなんとかせねば・・・(泣)
Commented by eggshell0125 at 2016-05-11 11:46
Fさん
ここまで成長して、AK忘れな草と確信!!
あとは無事に育つのを見守るのみです♪
お花は宿根・多年草が中心ですので、この土地に合って
どんどん増えていってくれたらこれからが楽だなーと(笑)
手間いらずが一番。
ずぼらですもの~。
Commented by eggshell0125 at 2016-05-11 12:08
みなみかぜさん
そうですか? お気に入りの植物をいっぱい詰め込んで
いるので、一貫性がないのですが、それが私のスタイル
ってことにしています(笑)
狭い割に苦戦しているんですよー。
Commented by guri-iki at 2016-05-11 23:17
こんばんは。
ドバーーッと記事が増えててびっくりした!(笑)
過去からゆっくり拝見しました〜。
ガーデニングのこと、よくわからないのですが、お花のチョイスにいちいちセンスを感じております。
全部新しいんじゃないのですね。そこがまたいいんだなあ…。
↓ナイトライダー、私もすごく好きなんですよ!思わずおおー!って声出しちゃった。
このブルーの花たちもいいですね。ロイヤルブルーっていうんですかね、好きな色です。
そうそう、青色に是非仲間入りさせて頂きたいお花が。
丁子草(チョウジソウ)というんですが‥‥ひょっとしてもう植わってます??
この春一目惚れしまして。控えめだけどシュッとしてて青がとても美しいんです。
私もいつか植えたいと思っているのですよ〜。
Commented by eggshell0125 at 2016-05-12 11:48
ぐりこさん
毎晩自宅のパソコンの前に座って「さ、今日こそアップしよう♪」と
思うのですけどね、思うのですけど・・・向かっているうちに
「明日でいっか。」って(笑)
そんな毎日。
で、いよいよ溜まりすぎてどうしようもなくなってくると
やっとスイッチが入るわけです。
入ったら怒涛の如く(笑)

ナイトライダー、テーマ曲はもちろん米国ドラマのアレです。
アレを口遊みながら近づきます!!
私もコメントこそしませんでしたが、ちょっと前にぐりこさんの
ブログで拝見した時、おおー!って声出しましたよ、もちろん♪
我が家の木はホントちびっこなんですけど、今年は沢山花を
咲かせてくれました。
写真撮ったけど、アップしなかったなーー。

はい、丁子草、数年前に枯らした覚えが・・・。
その時はやせた土地に植えて根をダメにしてしまったのですが、
今度は大丈夫かも♪
苗に出会ったら「うちの庭に仲間入りしない?」って誘って
みますね。
ヒマラヤの青いケシも再挑戦したいなぁ~。
いろいろ思いを馳せてしまいます。






by eggshell0125 | 2016-05-11 03:24 | 日々のいろいろ | Comments(6)