先週のお庭 いろいろ

2年目のお庭はまだ手つかずの場所があったりで、思うこともいっぱいですが、
焦らず造り上げていきたいと考えています。

a0224382_2195078.jpg

全体的に見て、多く配置しているのがヒューケラ。

a0224382_2211275.jpg

葉の色で楽しめてお気に入りなんです。

a0224382_2211476.jpg

隙間だらけの庭をカバーしてくれる強い味方♪


a0224382_2194867.jpg

次に多いのはクリスマスローズかな。


a0224382_2185016.jpg

時期を過ぎて、今見られる状態なのはこれだけ。
今年は新たに黄色のクリスマスローズを入手したの。
来春咲いてくれるのが今から楽しみ!


a0224382_2185387.jpg

杏の根元のすずらん。
これは私が学生の頃からあるから、長老さんですね。
一時期弱って減ってしまったけど、また徐々に増えるといいなぁ。

そそ、他のチューリップと大分時間差で原種のチューリップが咲きました。

a0224382_2184596.jpg

黒椿(ナイトライダー)の根元を取り巻いて咲いています。


a0224382_2183581.jpg

昨年1個だけどんぐりを実らせたちびっこコンコルディア。
ようやく葉が開きました。
昨年のどんぐり、木の根元に埋め込んでおいたら・・・

a0224382_2185747.jpg

この通り芽が出てきましたよー。
このまま育っては木に近すぎるなぁ〜と、早速鉢に保護しました。
しばらく鉢で育てて、どなたか欲しい方に譲ろうかな。



by eggshell0125 | 2016-05-11 03:08 | 日々のいろいろ | Comments(0)