先週のお庭 和のゾーン

仏間から眺められるお庭は「和っぽい」ものや「山野草」などで構成してます。

a0224382_2194388.jpg

父が大切にしていたシラネアオイは花の時期を過ぎ、
母の大切にしていたミヤコワスレが咲き始めました。

a0224382_2192833.jpg

去年のお盆にお山のショップで購入したクロユリの球根も綺麗な花を咲かせてくれたの。
これは上手に増やさないと♪

a0224382_2192567.jpg

そしてエビネ蘭が真っ盛り。

a0224382_2193648.jpg

エビネ蘭は丈夫で良く増えます。

a0224382_2194142.jpg

a0224382_2193829.jpg


サクラソウがピークを過ぎたかな? と思ったら


a0224382_2193043.jpg

クリンソウが咲き始めたり・・・


a0224382_2193282.jpg

日々の変化が楽しみなこの頃。



Commented by e-oak at 2016-05-11 03:02
色々な花の姿が楽しめる素敵な花壇ですね✨
さらにこの石積みの境が素晴らしい。
Commented by eggshell0125 at 2016-05-11 03:35
momoさん
夜更かし組ですね、私達(笑)
傾斜地に住んでいるので、石積み等の擁壁が多いのです。
この石積みの上には1.3m程の小道があって、しかも
結構利用率が高くて、お庭仕事をしていると近所の方から
見知らぬ方までいろんな方達が話しかけてくださいます。
皆さん楽しみにしてくださっているんですって。
嬉しいことです。
石積み、ガタガタで隙間だらけ。
地震があれば崩れる恐れがあってちょっぴりブクブク
・・・あれ? ビクビク してます。
by eggshell0125 | 2016-05-11 02:40 | 日々のいろいろ | Comments(2)