村上開新堂

「知っているかもしれないけれど」・・・と、お裾分けいただいたクッキー。
それは一見さんお断りで、紹介制でのみ購入可能な【村上開新堂】のクッキーでした。

知らないですよ、私。
クッキーにも一見さんお断りがあるなんて初めて知りました。

そのクッキーはノスタルジックな雰囲気たっぷりで、素朴なお味♪

左からコーヒークッキー&クリーム、チョコレートクッキー&ヴァニラクリーム
a0224382_22561235.jpg


あ、私には珍しく一気には食べなかったの。
心していただきましたの。

左からコーヒー、カレー
a0224382_22561032.jpg


上からビスキュイ&ベリージャム、カレー、ピーナッツバター
a0224382_2256860.jpg


味も香りも程良く優しく、素材を引き立てるようなクッキーでした。
丁寧に手作りされているんだなぁ〜。

Hさん、巡り会うことが出来ないようなクッキーをありがとうございました。

a0224382_0325755.jpg

Commented by minamikazehk at 2016-05-03 16:40
一見さんお断りですか?
そんなクッキーを頂いたら、味わっていただきますよね〜!
Commented by eggshell0125 at 2016-05-04 23:16
みなみかぜさん
こんにちは。
みなみかぜさんの一時帰国は美味しいもので
いっぱいだったようですね〜♪

はい、こんなクッキー滅多に出会えませんから、
味わっていただきました!!

Commented by tabisukisuki at 2016-05-05 18:08
わ!わ!わ!
早死にしますぞ
私が残りを食べてあげます(笑)
Commented by eggshell0125 at 2016-05-05 21:37
あずきさん
どぅふふっ。
もう既に早死にと言われる年齢を過ぎているから大丈夫。
eggおばさん、完食しちゃったし(笑)
よく、素朴な味って聞くけど、余分なものを極力排除して
シンプルでありながら味わい深く作るのって本当に難しい
ことと思います。
このクッキーはそれを守っているから人気があるのでしょうね。
by eggshell0125 | 2016-05-02 23:14 | 日々のいろいろ | Comments(4)