4月のパン教室

30日。 4月のパン教室に行ってきました。

今月作ったのは・・・


【フルール】Fleurs

a0224382_1412572.jpg

トッピングのいちごジャムの下にも、クリームチーズフィリングと
いちごジャムが入っています。

形がお花になりきってないところはご愛嬌ってことで。



【ブラックフォレスト】
これはデモンストレーションで先生が焼いてくださったもの。

a0224382_141239.jpg

ナツメグが入ったパンで、サンドイッチに適しているの。

a0224382_1412189.jpg

こんな感じ。

a0224382_1411920.jpg

サンドイッチは私の口をもってしても!?このままかじれないから、
外しながら食べましたわー。
この形にする意味はどこにあるのでしょう??? 
分離しても食べやすい重ね方を考えようかな。


そしてお楽しみメニュー。

【いちごみるく餅】

a0224382_1411564.jpg

うっすらピンク色の餅生地はベニエットで着色しています。
生地にはバターミルクも入っているの。
だから、いちごみるく餅。 ね。
中身は京白あんとストロベリージャムを混ぜ合わせたものと、
ストロベリージャムの2層でーす。

おしまい。







by eggshell0125 | 2016-05-01 21:57 | 日々のいろいろ | Comments(0)