お庭仕事開始してます

2年目のお庭仕事、週末にちょこちょこと開始しています。

a0224382_1554312.jpg

昨年はまっさらなところから始まったお庭。
宿根草や多年草、球根類が今年も元気に出てきてくれるとこの上なく幸せ〜♪

石がゴロゴロ出てくる土地なので、その石を積んでロックガーデン風にした所にも
多肉ちゃんが定着したもよう。

a0224382_1554160.jpg

こうして少しずつ自分らしい庭にしていくつもり。

3月末から4月の初めにかけて咲いたお花を記録までにアップします。

a0224382_1553114.jpg

ミツバツツジ ピンクと白。

a0224382_1553349.jpg

ヒメヒイラギ

a0224382_1554573.jpg

アラビス

a0224382_1555225.jpg

アネモネシルベストリス

a0224382_1555479.jpg

シラネアオイ

a0224382_1555788.jpg

おきな草

a0224382_1555619.jpg

枝をことごとく切り落としてしまった杏も沢山花をつけました。

a0224382_1524372.jpg

杏の味はいまいちなんだけどね〜(笑)
栄養によって美味しくなるのかな?

a0224382_1532021.jpg

ふふっ、かわいい芽。
あっという間に成長して、サクラソウが咲きはじめました。

a0224382_1532283.jpg

毎週いろんな変化があるから楽しいこの頃です。





Commented by guri-iki at 2016-04-28 12:35
こんにちは。
これからが花盛りっていう感じですね。
こっちも楽しみ〜!ワクワクする〜!
なんか知らない名前のおしゃれな花が植わってる〜と思うと、オキナグサみたいな山野草チックなものがあったり。
eggさんの世界なんだろうなあと興味津々ですだ。
Commented by eggshell0125 at 2016-04-28 22:43
ぐりこさん
こんにちは。
そうなんです、これから6月にかけて次々に花が咲きます。
お庭はキッチンガーデン、山野草、実のなるものなど、
はっきりとではないけれど、ゾーン分けしています。
家の中のこの窓からはこのゾーンが見える…みたいに。
山野草チックなゾーンはご先祖様のお仏壇のある空間から
眺められるようにしているの。
父や母が大切にしていた花が眺められるように♪

ええ話やのぉ〜 (自画自賛)
by eggshell0125 | 2016-04-28 00:26 | 日々のいろいろ | Comments(2)