おやついろいろ

おやつ。
もぅ〜それだけでテンションが上がる。

いただき物の記録。

パン屋のMちゃんからいただいた 米玉堂の【しなのmi】

a0224382_21143503.jpg

いろんな味があるのねー。
どれも美味しいけど、私はいちごが好みでした。
一番人気はくるみらしいですよー。

a0224382_21005204.jpg

a0224382_21004764.jpg

1つでも結構なボリューム。

一緒にサクレットもいただいたのですが、このサクレットが非常に好みでした。
味も軽さもちょうどいい。
マスカルポーネと自家製ジャムいろいろでいただく幸せったらもう♪
残念ながら写真撮ってないんですけどね。。。
サクレット、お勧めです。


金沢のMちゃんからいただいた 茶菓工房たろうの【はなことたろう】
抹茶カステラとチョコ羊羹を重ねた和菓子。 和菓子です。

a0224382_20594188.jpg

「たろうが作ったはなこのお菓子」ですって。

a0224382_21051183.jpg

左に添えたのは信州里の菓工房の【フリュイショコラ】。
ホワイトチョコでコーティングしたバージョン。
市田柿の中にガナッシュが詰まっています。


こちらも金沢のMちゃんからいただいた 茶菓工房たろう【もりの音】

a0224382_20593378.jpg

金沢のお菓子は品のいいお菓子が多いですね。

あぁ、金沢にまた行きたくなっちゃった。







by eggshell0125 | 2016-03-16 00:01 | 日々のいろいろ | Comments(0)