お庭の春

我が家の庭で一番最初に春を告げてくれた花はこちら。

a0224382_21140915.jpg

スノードロップさんでした。

我が家よりも南に位置する会社の庭では・・・

a0224382_21001624.jpg

10年程前に植えたティタティートが今年も咲き始めました。
あ、一番最初に咲いたのはクリスマスローズだったのですけど。。。

そしてヒヤシンスも控えめな花付きですが咲き始め

a0224382_20595602.jpg

クロッカスももうすぐ咲きそう。

a0224382_21000542.jpg

日々の変化が楽しみな頃となりました。


Commented by fsnote2 at 2016-03-14 07:30
春が続々と訪れていますね。
あのお庭でお花たちを愛でているeggさんの姿が想像できます。^^
Commented by yk-voyant54 at 2016-03-14 09:43
おお〜スノードロップも咲きましたか。
我家は今年も無理みたい。大好きな花なんだ。
この季節、地面からニョキニョキ出てくる芽が
本当にかわいいよね。私も昨日、芽ばっかり撮ったよ。笑
まだアップしてないけど。
どの子もみんな、かわいいね。ヒヤシンス咲いたら
また見せてね。
Commented by eggshell0125 at 2016-03-14 11:59
Fさん
冬の間に荒れてしまった庭をまずどうにかしないといけませんが、
この週末はお天気が悪くてできなかったので来週に期待!です。
あ、お天気が良くても、自分の心がくじけるかもしれません(笑)
Commented by eggshell0125 at 2016-03-14 12:04
ボヤントさん
なんとこのスノードロップさんは1月末に出てきて、
白い蕾もつけていたのですよ。
その後20cm程の雪に押しつぶされて、冷え込みも
厳しくなったりでもうダメかなぁ~って思っていたら、
この通り元気でいてくれたの。
生命力ってすごいですねー。
Commented by mugichokochan at 2016-03-14 14:11
スノードロップ♪
なんて可愛い花なの~!名前もかわいい♪
まだまだ、寒いけど確実に春はきてるのね(*^^*)
Commented by eggshell0125 at 2016-03-14 15:41
ムギチョコちゃんさん
もぅ♪食べちゃいたいくらいかわいいでしょ♪
・・・食べませんよ。 食べませんったら(笑)
いや、ドロップってつくからには食べられるのかな?
あ、おつむも春に近づいているようです。。。

Commented by tabisukisuki at 2016-03-15 18:26
これからお庭が賑やかになっていくのかな?
楽しみですね
Commented by eggshell0125 at 2016-03-16 00:09
あずきさん
花が咲いた〜と思いきや、昨日は雪が降って
久々に雪かき。
水分の多い雪で、重くて大変でした。
早くお庭が賑やかにならないかな。。。
待ち遠しい毎日です。
by eggshell0125 | 2016-03-14 00:24 | 日々のいろいろ | Comments(8)