韓国スプーン

韓国料理を食べに行ってよく思うことは、スプーンの使い易さ。
浅めの感じや柄の長さ加減が使い易くて、韓国料理のお店に行く度、
いつかシンプルなものをゲットしたいなぁ〜って思うのです。

a0224382_20585861.jpg

そんなことを昨年Fさんに話しましら・・・
先日の一時帰国の際に持ち帰って来てくださって♪
それが本当にシンプルで、しかも少しモダンタイプ♪
これは韓国料理に限らず使えますわぁー。 素敵素敵。

ってことで、最近は韓国風ひとり鍋の率多し。

a0224382_20584010.jpg
海鮮チゲだったり・・・

a0224382_20582466.jpg

スンドゥブだったり。
念願のスプーンを満喫しております。

今日もFさんに感謝!!

a0224382_20583211.jpg

Commented by fsnote2 at 2016-03-13 09:01
おお~!既に沢山使ってくださってますね♪
こちらのお洒落な蓋付きお鍋も素敵じゃないですか~
流石はeggさんね。
色々なおいしそうなお鍋のお供にこのスプーン!
スプーン達もさぞ喜んでいることでしょう。
私も近々Getの予定です。^^
Commented by eggshell0125 at 2016-03-13 09:24
Fさん
もう、日々使ってますよー。
ただおじやや雑炊が多くてビジュアル的に載せられなかった
わけで・・・(笑)
今朝だってミネストローネなのにこのスプーンを使っちゃった。
お鍋、我が家に来てから結構経つのに、初登場でした。
南部鉄器のお鍋で有効内寸径20cm、高さは4.5cm程しか
ないので、一人鍋にはちょうどいいのです。
韓国料理店で出て来るような器がなかったものですから
あれこれ悩んだ末、これがスプーンにも合っているかなぁ〜と。
相棒が出来て、きっとお鍋も喜んでいますね♪
ありがとうございました!!
Commented by 0718 at 2016-03-13 13:50 x
こんにちは(*^^*)スプーン本当に羨ましいです!素敵ですね‼私もずっと探しているのですが、模様が派手だったり…なかなか素敵なものがなくて。お鍋も素敵ですね‼そして、美味しそうなチゲ鍋…。食事も更に楽しくなりますね🎵
Commented by eggshell0125 at 2016-03-13 20:31
0718ちゃん
このスプーンには意表を突かれました。
昔ながらの感じで、さじ部分が丸くて浅くて、
柄は細くて長い、且つ模様がなくてシンプルなスプーンを
イメージしていたので、おぉ、モダンタイプ!?ってな
驚きでした。
古くからの形はそれはそれで美しいけど、このタイプは
国籍を選ばない感じでまた良し。
0718ちゃんもいいスプーンに巡り会えるといいね♪
チゲ鍋もスンドゥブも、0718ちゃんのタテギがあったなら
もっと美味しくなっていたと思うよー。
0718ちゃんのタテギ、最高でした。
by eggshell0125 | 2016-03-13 00:54 | 日々のいろいろ | Comments(4)