金沢プチ旅 最終日

15日。 なんと朝から吹雪ですよー。
13、14と強風&雨で、最終日に吹雪ですか。。。

ということで、朝食とって買い忘れた買い物して、お茶して(余計!?)とっとと帰途につきます。

金沢プチ旅 最終日_a0224382_01325043.jpg

何を血迷ったのか、日本海見たさに上越経由を選択した私。

金沢プチ旅 最終日_a0224382_01330119.jpg

時折くる強い吹雪にビビりながら走りました。

金沢プチ旅 最終日_a0224382_01331689.jpg

遠くで荒れ狂う日本海をチラ見しながら走りました。

金沢プチ旅 最終日_a0224382_01332984.jpg

なのに、長野県に入ってちょっとするとこの天気(笑)

金沢プチ旅 最終日_a0224382_01335566.jpg

ウソのようです。

金沢プチ旅 最終日_a0224382_01340446.jpg

帰ってきました。
諏訪湖もこんな感じでいいお天気。

平和だなー。

また金沢に行く理由も作って来たので、今年中に行けたらいいな。

Aっちゃん、おつきあいいただきありがとね。
Mちゃん、また会おう!!
四国のOちゃん、金沢で3人会(家族同行大歓迎)したいね♪
今回もローレンスに行けなかったぁ〜。。。 シクシク。



Commented by tabisukisuki at 2016-03-02 11:10
そーいえば前回のFさんの金沢の旅も
台風だったかな?
きっとeggさんは雨女なのかしら?
この時期の上越って雪凄いでしょ~?
実は少しだけ上越市民だった私(ここは今度ゆっくり話します)
諏訪湖の天気みたらホッとしちゃったわ~
金沢の旅はeggさんとしたほうがいろいろと楽しめそう
いつか実現させましょうね♪
Commented by eggshell0125 at 2016-03-02 12:01
あずきさん
天気予報を覆したならそうかもしれないけど、
前回も今回も、天気予報でそうなることを覚悟して
行ったのだから、雨女ではないと思いますよ。
雨女だの晴れ女だのは全く言われないし気にもしないので
よくわからないけど。。。
もともと北陸はどんよりしたお天気が多い所なの。
晴れたらラッキー♪ってなくらい。
今回は思ったよりも風が強くて、それで雨の時も雪の時も
大変でした。
帰りの道中は、思ったよりは積雪は少なかったけど、
吹雪いていたからね。
なぬなぬ!? 上越にいたんだー。
私の兄一家も以前仕事の関係で数年住んでいたので、
何回か遊びに行きましたよ。
朝市が楽しかった♪
上越からだったら金沢も遠くはなかったのに、その頃は
行かなかったのね。
また機会があったらご一緒しましょうね!!
Commented by fsnote2 at 2016-03-03 11:24
今回は血迷ったのですかっ!(笑)
チャレンジャーだわ。^^
でもせっかく見えた日本海もチラ見とは;(大笑)
今回はプチ旅行といえども、内容の濃い旅が出来たようですね。
Commented by eggshell0125 at 2016-03-03 13:22
Fさん
前回は運転中に寝ぼけ、今回は困難なコースを選択するという
同乗者にとっては恐怖としか言いようのない運転手です。
でも、今回も何事もなく無事に帰ってこられました。
何が見守ってくれているのでしょうね。
すごい力が働いているのかもしれません。
日本海、PAで見ると遠くて、写真を撮っても荒れてる感じが
よくわからないんですよー。
親不知の辺りを走りながら見る海の荒さ、撮りたかったなぁ~。
Fさんとの今度のプチ旅も楽しみにしてます。
さて、どこに繰り出しましょうか?
by eggshell0125 | 2016-03-01 00:29 | 日々のいろいろ | Comments(4)