金沢プチ旅 14日編(2)

寺町の、犀川沿い辺りをぶらぶらします。
写真は無いけど行ったことが無かったギャラリーやお店がいくつもありました。
目的だったここ↓にも行けて満足!!

a0224382_00074896.jpg

Kuppi では北欧のヴィンテージ食器でお茶が出来ますよ。

a0224382_00073239.jpg

私はプッラとスウェーデン王室御用達 の紅茶「セーデルブレンド」をオーダー。

a0224382_00072536.jpg

こじんまりとした店内だけど、犀川を眺めながらのんびりできる空間でした。

寺町は、その名の通りお寺ばかりの町。
好きな町だし、想い出もいっぱい。

想い出と言えば、Mちゃんに教えてもらってから私の大切な場所だったこの階段に

a0224382_00082511.jpg

久方ぶりに行くことも出来たの。
1人でのんびりしたい時、お弁当と本を持って1日ここにいたことも。
1日いても通る人は1人いるかいないかという理想的な場所。
他の坂道や階段はバリアフリー的に段が整備されて手すりも新しくなってきたけど
ここはそのままだった♪ それだけですっごく幸せになったよ。

さ、また移動します。

と言っても犀川対岸の片町方向に戻ります。

a0224382_00070651.jpg

ひやぁー、時間はまだ4時半過ぎと言うのにこの暗さ。

新竪町商店街も面白いお店があるのですー。

a0224382_00071793.jpg

もらい火で焼失したノワイヨも近くに移転して営業してました。
ここは相変わらずいい品揃い。

ついでに若い頃はよく利用した(笑)竪町もぶらぶらしてこの日は終了!!

いっぱい歩いたよ。





Commented by 0718 at 2016-03-04 12:24 x
こんにちは(*^^*)本当に楽しい時間を過ごす事が出来て、旅行から帰ってきてからもしばらくは、また行きたい‼ってパンフレットを眺めながら、考えていました。
kuppi、本当に、ゆっくり過ごせて、素敵でした。カップも可愛くて🎵
ノワイヨのお店付近にあった、古いお屋敷のイタリアンのお店…今度行ってみたいなぁ~って。
また、ご一緒してください‼本当にありがとうございました‼
Commented by eggshell0125 at 2016-03-04 14:05
0718ちゃん
うん、私もね、あのイタリアンのお店は次回絶対
行こうと思っているの。
今回行けなかった雑貨屋さんもあるし、能登の方にも
行きたいし、また機会を作りましょう。

by eggshell0125 | 2016-02-29 23:05 | 日々のいろいろ | Comments(2)