金沢プチ旅 14日編(1)

14日の朝はホテルの近くの パン屋たね でパンを買い、その近くの珈琲ショップで
カプチーノを買って朝食としました。
朝の時間がのんびりで良かった〜♪

10時頃行動開始。
アトリオで買い物を済ませてから尾山神社へ。

a0224382_00093009.jpg

a0224382_00091932.jpg

梅が咲いてる♪ 濡れた梅もまたきれい。

a0224382_00090978.jpg

前回来た時には無かったような気がするけど、こんなショップも出来ていました。


もちろんお庭のお散歩も。

a0224382_00085851.jpg

ちょっとした空間だけど、とても好きなお庭です。

a0224382_00084925.jpg

ん。 気持ちがすっきりした。
ということで、ここから歩いてショップ巡り。
尾山神社から文化ホール脇を通って鞍月用水沿いに。

写真を全然撮ってないけど、北欧雑貨や家具屋やギャラリーなどなど、歩いて楽しい通りです。

a0224382_00080954.jpg

ひらみパンで翌日の朝食を買ったりもしたよ。


a0224382_00080035.jpg

新しいのかな?気づかなかったのかな? 初めてのお店もありました。
ここはまた来ようと思う店。

そして寺町に移りまーす。




Commented by fsnote2 at 2016-03-03 11:20
尾山神社のステンドグラスが懐かしいです。
梅が良く似合いますね~
ショップも出来て、また訪問が楽しみですね。^^
Commented by eggshell0125 at 2016-03-03 13:27
Fさん
前回、幸せのお守りを新調しようかと悩んだ末やめましたが、
とうとうお守りが汚れてきたため、今回新調しました!!
全く同じものを、取り換えながらも、もう四半世紀持ち続けて
おりますわぁ~。
あれ? 幸せなのだろうか、 私。。。
あ、いや、考えないことにしよう。

by eggshell0125 | 2016-02-29 22:40 | 日々のいろいろ | Comments(2)