浅野川にて

友禅流しで知られる浅野川。

浅野川に架かる橋を渡る時、川沿いの木に不思議なオーナメント発見!!

a0224382_01095345.jpg

あ、オーナメントじゃなくて鳥でした。
強風と雨の中、葉もない木に集って雨宿りって・・・  鳥って不思議。

a0224382_01094580.jpg

鳥の名前がわからないけど、鷺と鳶っぽかったな。
(どなたかお分かりになられる方、教えてください)
いくら羽に撥水効果があるからって、この冬の寒空の中だもの、もうちょっと雨宿りの場所を考えようよ。

見ていてこっちがブルッとなるわぁ~。











Commented by kkai0318 at 2016-02-29 11:35
ゴイサギですかね~。
この鳥のカラーリング好きなんですよ。
色が茶色っぽいのは幼鳥かも。。

ペンギンに見えますよね(笑
Commented by eggshell0125 at 2016-02-29 12:12
kkaiさん
わっ♪ 早速ありがとうございます。
なるほど、茶色いのは幼鳥なのですね。
ネットで画像検索したら…うんうん、ペンギンに見える!!
そしてかわいいですね~。
まるまった姿を見た私は、最初フクロウかと思っちゃいました。
それにしてもすごい集団です。
写真で切れている枝にもまだ数羽いたのですよ。
Commented by fsnote2 at 2016-02-29 22:26
オーナメントって呼んで、納得しちゃいました。(笑)
左のグレーのは、ハワイでペンギンに混じっていた鳥に似ています。
http://fsnote2.exblog.jp/18942322/
名前は不明ですが。f(^^;
Commented by eggshell0125 at 2016-02-29 23:47
Fさん!!!
そう、まさにそのハワイの鳥、ゴイサギさんですよー。
↑kkaiさんがこの鳥の名前を教えてくださいました。
茶色いのは違う鳥と思ったら、幼鳥なんですって。
うーん、なるほどザワールド!! (古っ)
by eggshell0125 | 2016-02-28 23:34 | 日々のいろいろ | Comments(4)