お茶しながら金沢を想う

13~15日と、金沢プチ旅してきました。
同行は畑の先生Aっちゃん。
金沢では仲良しのMちゃんとも会ったりの気ままで楽しい旅でした。

a0224382_01072744.jpg

せっかく金沢に行ったのに、お土産ばかりで自分用にお菓子を買ってこなかったけど、
Mちゃんからいただいたお菓子があるのだー♪
茶菓工房たろうのハートもなかバレンタインバージョン。

a0224382_01073598.jpg

あんことチョコとナッツがいいバランスです。
今はホワイトデーバージョンが店頭に並んでいるようですよ。

a0224382_01071809.jpg

そんな素敵なお菓子をいただきながら金沢を想うこの頃。
今回の旅は観光はちょこっとで、雑貨屋さんやギャラリー、パン屋さんなどを巡る旅でした。
最初2日間は強風&雨。最終日は吹雪という生憎の天候でしたが、楽しかったですよ。

初日。 まずは主計茶屋街やひがし茶屋街をぶらっと。

a0224382_01103328.jpg

a0224382_01102605.jpg

a0224382_01101054.jpg

a0224382_01100372.jpg



そうそう、この後面白い光景に出合ったのですよ。

続きます。



Commented by tabisukisuki at 2016-02-29 19:30
金沢の旅のときは参考にします!
ミモザもうリースできるくらい咲いているんですか?
私も今年はミモザリース作りにいきます。
3月が楽しみ。
むふふふ。
Commented by eggshell0125 at 2016-02-29 23:54
あずきさん
金沢ってね、結構コンパクトにまとまっているの。
私の第二の故郷。 案内したいなぁ〜。
金沢で待ち合わせして巡るのもいいかも♪

あ、ミモザはね、信州では育ちませんの。。。
冬を越せませんの。。。
でも大好きなお花なんですの。。。
花屋で見かけるとついつい購入してしまいますの。。。

んが、今年はこれにやられた。
買って来た日から酷いくしゃみに鼻水に目の充血に肌がボロボロ。
ミモザってアカシヤ系だから花粉症の人は反応しちゃうのですね。
あー、大好きな花にやられるとは。
Commented by tabisukisuki at 2016-03-01 15:03
えええええーーーー
花粉症だけどミモザリース作り予約してるのー
ヤバイどーしよ
マスクと手袋持っていこう
ミモザ私も好き~
Commented by eggshell0125 at 2016-03-02 01:27
あずきさん
その時よりも翌日がまた酷かった!!
いつもの薬が効かない程(笑)
好きなのに…拒否されてるみたいで寂しいねー。
by eggshell0125 | 2016-02-28 23:24 | 日々のいろいろ | Comments(4)