似て非なり

カリフラワーが大好き。 でもブロッコリーは普通以下。
似ているようで違うものー。 

大好きなカリフラワー。
スープにするならポタージュかミルク系が多いかな。

似て非なり_a0224382_23481388.jpg

リゾットも好きな食べ方。

似て非なり_a0224382_23480415.jpg

もちろん茹でただけの温かいサラダもお気に入り。
最近のお供はこれ。

似て非なり_a0224382_23474119.jpg

柚子皮・山椒・コリアンダーシード・黒胡椒・オレガノ・タイム・セロリシード・海塩が
入ってるハーブソルト。
このハーブソルトに合う食べ物選手権!を数ヶ月かかって行ってきましたが(笑)
茹でたカリフラワーは上位を獲得しております。

似て非なり_a0224382_23475487.jpg

カリフラワー三昧はカリフラワーが産直にある限り続きます。

似て非なり_a0224382_23482257.jpg




Commented by tabisukisuki at 2016-02-12 09:45
ハーブソルトに合いそうなお料理ですね
素材の味を楽しみ
ハーブソルトの味を楽しむ
リゾットも美味しそう
Commented by eggshell0125 at 2016-02-12 10:50
あずきさん
いつもコメントをありがとうございます。
このハーブソルトはちょっと個性が強いから温野菜向きってことが
わかってきた。
私的には、カリフラワーと、人参、じゃがいもに合うと思うな。
葉物にはマッチしないの~。
by eggshell0125 | 2016-02-12 00:41 | 日々のいろいろ | Comments(2)