2月のパン教室

2月のパン教室は嬉しい報告から始まって、幸せな気分で作りました〜。
みんな笑顔で楽しかったな♪

そんな2月のパン教室で作ったのは・・・


【パンプキンロール スパイス】Pumpkin Roll

a0224382_22002464.jpg

パンプキンペースト入りの生地にもフィリングにもミックススパイスが混入されてます。
私好みのパン。
ミックススパイスはシナモン・クローブ・ジンジャー・ナツメグを配合。
フィリングにはくるみもたっぷり。
トッピングはアップルプレザーブとストロイゼル。

a0224382_22001543.jpg

美味しくないわけがない組み合わせ♪
本当は仕上げにパウダーシュガーをふりますが、私は無くて充分だな。



【セサミドーム】Sesamedome

a0224382_22000289.jpg

ホント、ドームの様にポンポンに焼き上がりました。
生地には黒ごま・ローストオニオン・エダムチーズ・ブロックベーコンを混入。
トッピングは白ごまの皮むき生ごまとグリエールチーズを。

a0224382_21595027.jpg

いろいろ入っているわりには軽い仕上がり。



そして今月のお楽しみメニューは
【黄金ごま塩大福】

a0224382_21593638.jpg

あれ? あれ? お肌が・・・凸凹に仕上がっちゃった。。。
えーん、美味しそうに見えないですね。
リベンジしたいなぁ〜。


以上、記録まで。


Commented by fsnote2 at 2016-02-10 07:25
心もお腹もほくほくだったようですね♪
スパイスの聞いたパンプキンロール、ほんと、間違いなし!
セサミドームはいろいろ入ってておいしそうです。
お肌が凸凹は御愛嬌~!素朴感が出てまた良いですよ。^o^
Commented by tabisukisuki at 2016-02-10 09:30
お!今年は豆にUPしてますね~
パンプキンスパイス・・・想像がつかない
スパイス系好きなんですか?
おぉ。じゃ。今度スパイスがきいたお菓子食べてもらおう
その時がきたら宜しくお願い致します♪
Commented by eggshell0125 at 2016-02-10 14:18
Fさん
ね、スパイスの効いたパンプキンロールはきっとFさんも好きよ♪
セサミドームはね、入れた量程には味に主張がなかったけど、
これに野菜とハムを挟んだら普通のパンよりも豪華で美味しい
だろうなって思いました。
あまりにも不細工な大福。 がっかりでした。
タイミング的に、餡を包む前に生地を冷ましてしまったようです。
そ…素朴感を演出したってことで(笑) 
Commented by eggshell0125 at 2016-02-10 14:23
あずきさん
シナモンベースのスパイスだから、お子様でも大丈夫な感じよ。
でも、シナモンだけでは出ない何とも言えない芳しさがあるの。
私ね、周りの人が言うには、相当辛い物が大丈夫らしいよ。
そういったスパイシーも好きだけど、辛くないスパイシーも
好きなのかもね。
スパイスがきいたお菓子!? なんだろ? なんだろな?
その時を待ちますっ!!

by eggshell0125 | 2016-02-09 22:43 | 日々のいろいろ | Comments(4)