白鳥を観に・・・

そういえば今年は白鳥に会っていなかったなぁ〜と、
諏訪湖畔を移動中に急に思い立って…寄ってみた。

a0224382_23490635.jpg

いたいた。 

a0224382_23485640.jpg

1週間前にはほぼ全面結氷!?とか言われていた諏訪湖も、その後の好天でこの状態。
遠くに凍った水面も見えますね。  遠くに。

a0224382_23484919.jpg

水鳥達はのんびりと気持ち良さそうにプカプカしていたり、陸でひなたぼっこしてたり
餌を漁ったり。

a0224382_23484160.jpg

みんな 気持ち良さそうね。

a0224382_23483350.jpg

この合鴨達は夫婦なんですって。

a0224382_23481750.jpg

a0224382_23481021.jpg

白鳥の子供達も大きくなってる。

a0224382_23480147.jpg

八ヶ岳が綺麗に臨められるいい日でした。

a0224382_23492044.jpg


Commented by tabisukisuki at 2016-02-07 17:01
遠くの色が変わっているのが
凍っている部分ですかね?
白鳥が沢山いて山々も綺麗だなー
あー。こんな素敵な場所が近くにあっていいな~
Commented by eggshell0125 at 2016-02-07 20:24
あずきさん
その通り。 遠くの薄い色の部分よ。
日も長くなったったし、陽気も手伝ってだいぶ溶けちゃったの。
水鳥さん達は観ていて飽きないよー。
ちょっと寄るつもりが、ついつい長居をしてしまいます。
寒い場所だけど、水鳥や雪山が臨める利点もあるから好きです♪
by eggshell0125 | 2016-02-07 00:29 | 日々のいろいろ | Comments(2)