最近のおやつ いろいろ


今日は午後からお仕事。
お茶して一息ついてから松本に向いましょう。

最近のおやつ いろいろ_a0224382_01475573.jpg

今日のおやつはこれ。 何かわかるかな?

最近のおやつ いろいろ_a0224382_01480874.jpg

市田柿の中に、栗きんとんと栗焼酎のガナッシュが詰まっています。
「里の菓工房」のフリュイショコラ。

最近のおやつ いろいろ_a0224382_01480274.jpg

年末年始はいただき物が多く、おやつ天国でした。
お陰様で冬眠ができそうなくらい身体に蓄えが・・・。

撮り溜めた写真をアップしておきます。


最近のおやつ いろいろ_a0224382_01491567.jpg

あずきさんから頂戴した福だるまとお福わけのラムネで。
新年から縁起がいいようで。

最近のおやつ いろいろ_a0224382_01490585.jpg

年末にK代ちゃんからいただいたマカロンは自分1人で贅沢食い(笑)

最近のおやつ いろいろ_a0224382_01484249.jpg

最近のおやつ いろいろ_a0224382_01485662.jpg

最近のおやつ いろいろ_a0224382_01485093.jpg


伊那に仕事で立ち寄った帰りに購入したボングーショコラのチョコも結局1人でたいらげてしまった。。。
ボングーショコラのチョコはフランスの有名ショコラティエのヴァンサン・ゲルレ氏の作品を空輸しているそう。
ヴァンサン・ゲルレ氏は"Salon du Chocolat"で2013年まで6年連続で最高位の最優秀賞5タブレットを受賞し、
2014年に殿堂入りしたショコラティエなんですって。
ほぉ〜、そんな方のチョコをここ信州でゲットできるのかぁ・・・と試しにいろいろ購入してみたわけ。

最近のおやつ いろいろ_a0224382_01483019.jpg

最近のおやつ いろいろ_a0224382_01482210.jpg

最近のおやつ いろいろ_a0224382_01481586.jpg

来月はおやつ少し控えめにしなくちゃ。

以上、記録まで。


Commented by fsnote2 at 2016-01-19 13:43
おいしそうなスイーツのオンパレード!
こんなに素敵な毎日を楽しまれていたんですねぇ~
冬眠準備・・・・(笑)
それぞれのTea Setも素敵です♪
そちらの雪はいかがですか~?
Commented by eggshell0125 at 2016-01-19 18:38
Fさん
でへっ でへへへっ。
この他にも沢山あって、それらをほぼ1人で…。
そりゃ太るのも当然ですよね。
反省してますよー、今頃になって。
本気で冬眠できそう。
雪、それはそれは大変でしたよ。
身体が痛うございます。
Commented by tabisukisuki at 2016-01-24 15:07
可愛いー。器や美味しそうな、おやつ。
だるま素朴だけど好きなの。
お口にあったかな?
レインボーラムネ少しでごめんねー。
パソコン壊れてて不便だよーーー。
Commented by eggshell0125 at 2016-01-24 20:55
あずきさん
ありがとー♪
このだるまさんね、金沢のお店で珈琲に添えられて出てくる
ことがあってね、ホント素朴で私もお気に入り。
ラムネも久方ぶりにいただいたらすすんじゃって(笑)
残り僅かとなって焦って写真を撮りました〜。
パソコン、早く直って帰ってくるといいね。
私のはバージョン換えようがないから、買い替えるしかないんだー。
でも今のが使える限り粘るつもり。。。
頑張ってくれー、myパソコン。
by eggshell0125 | 2016-01-19 11:45 | 日々のいろいろ | Comments(4)