1月のカレンダー

今年のカレンダーも迷わずZOOシリーズにしました。
1・2月はライオン。

1月のカレンダー_a0224382_01494654.jpg

今年は初日から来客に料理を一皿出し忘れるという…1年を暗示するかのような失敗。

1月のカレンダー_a0224382_01500423.jpg

↑出し忘れた 寒椿×6個 and 門松×6個 はせっせと自分で食べましたよ。

1月のカレンダー_a0224382_01501469.jpg

泣ける〜〜〜〜〜っ!!

1月のカレンダー_a0224382_01495631.jpg

そんなお正月でした。



Commented by fsnote2 at 2016-01-11 08:02
えっ!こんなおご馳走を;
私のとは格が違いますよ。
相変わらず丁寧な作りで可愛い椿と門松ですね。
お客様、大物逃した~^^;
Commented by eggshell0125 at 2016-01-11 15:30
Fさん
ね、これを忘れるってありえないでしょう。 で、放心状態(笑)
1人でいっぱい食べてわかったことは、
門松は1度に6個食べても飽きない。
寒椿は1度に1個で充分。 でした。
今から 来年はちゃんと出せるか心配です。
Commented by tabisukisuki at 2016-01-11 16:30
一皿って言っても1品かな?って思ったら・・・
本当に一皿なんですね
それはちょっと・・・・
お正月からお疲れモードでしたかな?
Commented by e-oak at 2016-01-11 18:18
eggさん
素敵なお正月のご馳走ですね。
椿は生ハム?中身はなんですか?
このアイデアいただきま〜す!
Commented by eggshell0125 at 2016-01-11 20:46
あずきさん
お疲れモードと言うより、もともとかなりのおっちょこちょいなのですよ。
言い訳するなら、この一皿だけ冷蔵室に入らなくて野菜室に入っていたので
忘れられてしまったのかなーと。
でも、一番お正月らしい一品だったのにね。 ホント残念。
自分にガッカリ(笑)
Commented by eggshell0125 at 2016-01-11 20:47
momoさん
ホントのレシピではスモークサーモンなんですけどね、
苦手なので生ハムにアレンジしています。
中身はマッシュポテトですよ〜。
レシピが手元にあるので、画像をメール致しますね。
是非作ってみてください♪
by eggshell0125 | 2016-01-11 02:03 | 日々のいろいろ | Comments(6)