素敵なクリスマスを。

特別何かするわけでもでもないのですが、ちょっぴりクリスマスっぽくした玄関。

a0224382_02332805.jpg


a0224382_02331805.jpg

a0224382_02333627.jpg

a0224382_02334366.jpg


そして2階では、いいかも〜と思ったもののそうでもなかったツリー(笑)

a0224382_02331111.jpg

以前は冷蔵庫に屯していたヤドクガエルの行き場がなくなったので、
ツリーに集結させてみた。
んが、 思った程にはかわいくなーーーーーーーーーーいっ!!
ま、今年はこれでいっか。


先日イタリア通のK乃さんから頂戴したパネトーネ。

a0224382_02335553.jpg

「クリスマスまでの毎日、少しずつ食べるのよ。 一度に全部食べちゃダメよ!!」 
って念を押されましたが、2〜3回でたいらげてしまえそうな美味しさ。

a0224382_02340360.jpg

でもご安心を。 少しずつ食べてますから。 ホントですから。 本当。

a0224382_02341127.jpg

皆様、素敵なクリスマスをお過ごしください。




Commented by fsnote2 at 2015-12-24 07:30
ミシンの上に飾られたシックなツリー、素敵です。
ヤドクガエルの終結、楽しい楽しい~(笑)
eggさんも素敵なクリスマスを(^^♪

あ、例のサイズ、お教えくださいね~^^
で、スプーンは何本でしたっけ?
Commented by eggshell0125 at 2015-12-25 01:03
Fさん
メリークリスマス♪
今日は1日伯母の退院の付き添いから買い出しの
サポート等で過ぎました〜。
これでひと安心です。

はい!! サイズですね。
スプーンはお代を支払いますので。。。色々お願
いしてすみません。
で、すみませんついでに作っていただきたい物も
あったりして。 後日連絡させていただきます。
宜しくお願い致します。

Commented by tabisukisuki at 2015-12-25 15:09
メリークリスマス♪
このパネトーネ美味しいんだ
友人のイタリア料理のお店にあったけど
今年はシュトーレンあるからいいかって
素通りしちゃいました。
来年買ってみよーー。
Commented by eggshell0125 at 2015-12-26 01:38
あずきさん メリークリスマス♪
まずパネトーネの大きさにビックリしたよー。
全部食べたら確実に誰かさんが巨大化しそうなので(笑)
会社に持って行って皆で食べました。
自分で焼くときよりもしっとりさは足りないかもだけど
美味しかったよ。
来年試してみてね♪
by eggshell0125 | 2015-12-24 02:51 | 日々のいろいろ | Comments(4)