12月も もう中旬

12月の初旬に冬らしくなったと思ったら、ここ数日は11月上旬の陽気。

a0224382_01344267.jpg

でもまた明日(もう今日ですね)寒さが戻ってくるとか。。。
庭や畑の整理、先週までにやっておいて良かった〜。

a0224382_02351285.jpg

11月末日から親族の入院でバタバタしておりましたが、退院できる状態にまで
回復し、年末年始は穏やかに過ごせそうです。

休んでいたブログも少しずつアップします。

a0224382_02345269.jpg

この時期にコケが青々しているのが不思議。




Commented by fsnote2 at 2015-12-17 08:09
御親族の方の具合はいかがですか?
早くよくなられるといいですね。
暮れでお仕事もお忙しいかと思いますが
御身体ご自愛くださいね。
日本は梅が開花したとか!
ソウルはカキンコキンです;
Commented by yk-voyant54 at 2015-12-17 12:06
この時期に苔って、こんなに青々していましたっけ?
まだこちら、ややグリーンが残っていて、
昨日からカエデ吹雪です。庭は紅葉絨毯になってますよ。
まだストーブを出していないので、今年はやっぱり
暖かなのかしらね。
Commented by eggshell0125 at 2015-12-17 12:06
Fさん
ありがとうございます。
もともと元気な伯母は驚異の回復力!!で、こちらの方が
疲れる(彼女の指示やおしゃべりに…)くらいです(笑)
手術前は左半身が麻痺して全く動けなくなってしまったのに
後遺症も全くなく安心しました。
今日から寒くなるといわれている信州ですが、そこまで冷え込むこともなく…
でも、小雪がチラついています。
ソウルは寒いのですね。 ご自愛を♪



Commented by eggshell0125 at 2015-12-17 13:21
ボヤントさん
苔大好きな私にとってはありがたいのですが、
何なのでしょうね、この異常気象。
側溝沿いの苔なんてもっと緑ですよ!!
近くの山々は今朝からの小雪でうっすらと雪化粧の
状態ですが、例年に比べたら全然寒くない信州です。
え!? まだストーブなしで生活できるのですか??
それは驚き~~~っ!
Commented by tabisukisuki at 2015-12-17 20:58
こんばんは。
おぉぉぉぉ。こんな素敵な苔もあるんですか?
本日は大分の山の方も雪が積もっておりましたよ
ほんと今年は異常気象ですよね。
でも寒がりのわたしはしっかりストーブに焼き芋です♪
Commented by tabisukisuki at 2015-12-17 21:00
追伸、退院されて良かったですね。
年末で忙しいと思いますが無理しませんように。
忙しいところ色々とありがとうございました。
Commented by eggshell0125 at 2015-12-17 21:27
あずきさん
こんばんは。
こちらこそいろいろありがとうございました。
そうなの?大分の山にも雪が?
全国的に寒くなっているんだね〜。
こちらも夜になって氷点下に突入!しましたよ。
伯母はね、退院できる状態にはなっているのだけれど、
今まで2階にあった寝室を1階で過ごせるように
模様替え中なの。(もちろん私が手伝ってます。)
その準備ができたら退院なので、あと1週間程かかるかな。
皆がいい年末年始を迎えられるようにしたいなぁ〜♪
by eggshell0125 | 2015-12-17 01:49 | 日々のいろいろ | Comments(7)