時計

「この家の時計ってどこにあるの???」
きまって来客に聞かれる。

なかったのですねー、時計。

でもほら、リモコンやコントローラー、携帯、TV、PC等々・・・
時間って結構知ることができるのです。
不自由していなかったし、ピンとくる物に出会えなかったから
そのまま過ごして来たのですが、先日シンプルな時計を発見!!

a0224382_20500255.jpg

おまけに温度計と湿度計も付いている♪
温度計と湿度計、我が家には必需品なのです。
と言うことで、一緒に帰ってきましたよ。
新しい仲間です。 どうぞよろしく。






Commented by fsnote2 at 2015-11-25 07:34
あら、素敵なおうちに魅了されていて、時計のないのは気づきませんでした;
素敵な時計ですね♪ナチュラル系でeggさんらしい選択。
今度お邪魔した時にじっくりご挨拶させてくださいね。^^
Commented by eggshell0125 at 2015-11-25 09:44
Fさん
時計、あまり目立つ物でないのが欲しかったのと、
現在ひとつしかない温度湿度計が
各階に欲しいと思っていたところだったので
この時計は一石二鳥!!だったんです。
デザインは満足ですが、安物を買ってしまったので
壊れるのも時間の問題かな?ってことが心配(笑)
Commented by yk-voyant54 at 2015-11-25 09:52
おお、これは便利そう。シンプルでナイスですね。
我家の温度計は昭和30年代っぽいです。現役。
オシャレじゃあないけれど重宝してるよ。
10年前くらいまで部屋に時計がいくつもあってね。
(自覚なし)ある日、友だちが来て「どの時計が正しいんですか?」
「え?!!」全部バラバラだったの。今もかな?
確かなのはPCと携帯ですね。
Commented by eggshell0125 at 2015-11-25 11:52
ボヤントさん
あー、あった あった ありましたよ旧我が家にも昭和な温度計(笑)
クリーム色にペイントされた木の台座に温度計が金物でとまっている感じの。
そして部屋に時計がいくつもあったところも一緒!!
あ、時間表示は比較的一致していましたが(笑)
父が精工舎(現在セイコーエプソン)に勤めていたので
事ある毎に会社から時計が贈呈されるわけ。
で、ひと部屋に数個づつあったの。
家を壊す前にも収納から10個ほど未開封の時計が出てきて(笑)
欲しい方に譲りました~。
Commented by tabisukisuki at 2015-11-26 07:39
温度計と湿度計も一緒になってるなんて
最高‼デザインもシンプル‼素敵
いいなー。
Commented by eggshell0125 at 2015-11-26 22:38
あずきさん
新しいお家の暖房がね、床下蓄熱暖房なの。
1・2階それぞれの温度と湿度をなんとなーく知っておきたくて、
もう1つ買おうかと思っていたところに時計と一体になっているのを
見つけてね、嬉しかったよー。
あとは壊れないことを祈るのみ!!

Commented by iris304 at 2015-11-28 09:49
こんにちは(⌒▽⌒)

自分にとっては必須なのに、
他の方には特段、必要じゃなかったり、
その又逆もあったりで、本当に人それぞれで
ビックリしますよね。

気に入ったのが見つかってよかったですね。
出会いですからね。こういうのも。
素敵に時を刻んでくれることでしょう♡
Commented by eggshell0125 at 2015-11-28 21:49
あいりすさん
こんにちは。
そうですよね、必要と不要って人それぞれ。
価値観だって様々ですものね。
いいタイミングでいい時計に出会えたことに感謝して
大切に使いたいと思います。
Commented by minamikazehk at 2015-12-11 17:50
素敵なものを発見するeggさんのアンテナには朧きます。
時計と温度計がついていて便利そう!
シンプル?でも、使いがって良さそうですね!
Commented by eggshell0125 at 2015-12-11 19:52
みなみかぜさん

ありがとうございます。
運良く必要とするものに巡り会えました。
温度計と湿度計は必須なんです。
by eggshell0125 | 2015-11-25 00:34 | 日々のいろいろ | Comments(10)