お気に入りのピーナッツバター

前回のブログはコーヒーミルが我が家にやって来た話でしたが、
時を同じくして、数年間我が家に無かったトースターも仲間入り。
置くスペースに制限がある関係で、幅狭で奥行きのあるタイプを
探していたら巡り会えました。

a0224382_20501029.jpg

もう便利♪便利♪
オーブンレンジでもIH付属のオーブン(魚焼き器?)でも時間がかかって・・・
その点トースターは3分もあればこんがり焼ける。
こんなに便利ならもっと早く買うんだったな(笑)

で、早速パンをトーストして これを塗る。
Aちゃんからいただいたお気に入りのピーナッツバター。
大事に大事に食べていたけど あーん 今日でなくなっちゃう。
切ない。。。 あぁぁ 切ない。

a0224382_20501764.jpg

千葉県産のピーナッツと北海道産のてんさい糖、九十九里の塩だけで作られています。

注文しようっと。






Commented by tabisukisuki at 2015-11-23 15:59
むほほ。ピーナッツバター美味しいですよね~
トースターの写真は?
トースターみたかったーーー
Commented by eggshell0125 at 2015-11-23 23:20
あずきさん
もぅ もぅ もうぅ〜っ 最高よね、このピーナッツバター。
芳ばしくって自然の甘さで♪ LOVE♪
え? トースター? 普通のだよ。
2段になったおされーなのもあったけど、2枚前後に並ぶ
奥行きのあるタイプが欲しかったからこれにしたよ。↓
http://www.twinbird.jp/products/tsd037.html
幅21cmと、希望に合ったお利口さん。
値段も4700円とリーズナブルで大満足!!
色が黒しかなくてね、ホントは白が欲しかったのだけれど、
置いてみたら黒でも全然気にならなかったの。
Commented by tabisukisuki at 2015-11-24 15:39
おぉ。なかなかお洒落じゃないですか~!!
私もこんなお洒落なのが欲しかったー
Commented by eggshell0125 at 2015-11-25 00:16
あずきさん
そだねー、シンプルなところがいいかも。
でもね、落ちがあって、奥行きのあるのにしたのには
グラタン皿を入れたいって言う理由もあったんだけど、
私の使っている楕円皿が大きすぎて入らんかった。。。
じゃんじゃん。
Commented by tekuteku-cafe at 2015-11-26 21:35
コメントありがとうございました。
私もこのピーナッツバター、
お気に入りのカフェに売っていて買って食べています。
美味しくてファンです。
写真がとっても素敵ですね♪
私もまた覗かせていただきます☆
Commented by eggshell0125 at 2015-11-26 22:46
tekuteku-cafeさん
わぁ♪ コメントいただきありがとうございます。
そうですか、これがお気に入りのカフェに売っているのですね、
取り寄せなくてすむなんて羨ましい。
この芳ばしさを知ってしまうと他のが食べられなくなりますよね。

これからもいろんなお店のご紹介、楽しみにしております。
ありがとうございました。
by eggshell0125 | 2015-11-22 21:13 | 日々のいろいろ | Comments(6)